プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめての投稿です

私は学生で学校毎日通っています
ある日を境に学校に通うのが苦痛になっています。
それは体から出る体臭です、自分では匂いはしないのに、影で臭いなど言われ、
とても傷つきました
すれ違う人からも臭いなど言われ傷つきました
何か体臭を直す方法はないですか?

A 回答 (4件)

それはとても辛いですね…。


ご両親に相談して病院に行くことをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院に行きたいと訴えたのですが
両親は病院に行く必要はないと行って病院いかせてくれません

お礼日時:2018/01/25 16:46

それは、ワキガ?かな?



傷つくよね。

ワキガだったら遺伝だから、お父さんかお母さんに聞いてみましょう。

確実な予防法のためには、親の力が必要です。

病院、もしくはエステに行く必要があるから。

簡単な方法でも、毎日の塗るもの?かな、学生さんだとお小遣いで購入するのは 消耗品だから お辛いでしょう。

性別がわからないから、女性だとして。

比較的金銭的に安いのは、脇の脱毛。
これは皮膚科やエステなどで、キャンペーンの時に行くとワンコインで1ヶ所できたり、今はキッズ脱毛もしている処があるから、広告を見てね。
ただし、親御さんの許可が必要です。
脱毛は光脱毛が痛みも少なくて(輪ゴムが当たる感じ)短時間でいいかも。もちろん、しばらく通わなきゃいけないから根気は必要です。
脱毛すると、毛穴も引き締まって匂いは気にならなくなりますが、どの程度か個人差があるので確実ではありません。

確実なのは、手術になっちゃうと思うのですが
こちらは医師とご相談を。
お医者さんではないので、詳しくお答えられなくてごめんなさいね。

でも、陰口なんてイヤだね。
人をそんなふうに言うものじゃないのにね。

ぜひ、ご両親に相談してみて。
あなたの人生これからですもの。
きっと力になってくれるはずだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ってみます!

お礼日時:2018/01/25 16:51

体臭は個々が持っているものだと思います。

特に成長していく段階で、少女期や少年期から大人になる時にお互いに気になるのかも知れません。汗などをかいて匂いがたってくるので市販の柑橘系のパウダーシートなどで、脇の下、胸元、首元手首をこまめに拭くようにしてはどうでしょうか?コロンなどの余計なものは振らない方がいいと思います。それでも体臭が気になるようでしたら、病院で相談したらどうでしょうか?周囲の人達に言われてさぞ傷ついたでしょうね。大丈夫です、私も臭いと言われた時期がありました。けど、いつの間にか無くなりました(^-^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます‼

お礼日時:2018/01/25 17:31

失礼ですが、本当に人に言われてますか?


幻聴が聞こえてるんじゃないでしょうか。
ワキガの人は知ってますが、すれ違う人に言われるほどの匂いは信じられません。

統合失調症と言って、人に悪口を言われる「幻聴」というものが聞こえる症状があります。
体力がなくなって、学校に行くのが苦痛に感じる症状も合致してます。
丁度松本ハウスのハウス加賀谷さんが同じ病気になりました。
http://blogos.com/article/72271/
同じ学校の生徒に「臭い」と言われたり、悪口を言われたり、
他にもさまざまな幻聴が聞こえるんです。
ですが実際には他の生徒はそんなことは言ってない。
でも本人には実際に確実にそう聞こえる。
そういう病気があります。

統合失調症とは、人口の1%がなる、よくある病気です。
あまり知られてませんが、精神科ではうつ病と並ぶくらいよくある病気です。

本当に他の人が「臭い」と言ってるのか、それとも幻聴でそう聞こえるのか、よく確かめてください。
幻聴なら、親に相談し、精神科か心療内科に連れていってもらってください。
薬を飲まなければ悪化していく病気です。薬を飲むのが早いほど治りも早いです。
https://www.mental-navi.net/togoshicchosho/under …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっかりとそうだんしてみます!

お礼日時:2018/01/25 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!