アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、粉瘤の排膿切開を行いました。
今日状態確認に行った所もうシャワーもOK!あとは処方された消毒と軟膏を塗って一週間後またみせに来て下さいと言われました。
帰ってきてから気が付いたのですが、
幸いな事に痛みはほとんどなく、昨日処方された飲み薬の痛み止めはもう飲まなくても良いのかな思います。
抗生物質の薬は飲んだ方が良いのかと思うのですが一緒に出された胃薬は抗生物質だけ飲む時にも必要でしょうか?

A 回答 (6件)

妻が薬剤師です。


抗生物質は必ず処方された分を飲んだ方がいいです。胃薬はいりません。
(整腸剤なら飲んでください)
後、痛み止めは痛くないなら飲まなくてもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べたらただの胃薬でした。
なるべく薬は飲みたくないので痛み止めと胃薬は飲まず抗生物質だけ飲みきります!

お礼日時:2018/01/25 21:34

痛み止めは痛みがなかったら大丈夫です。


痛み止めは強いので、胃薬が一緒に出たのだと思います。
抗生物質だけ飲んでおいたらいいと思います。
個人的には、抗生物質は合わないので飲まないですけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も抗生物質飲んでから腸の調子が悪いのですが、抗生物質は飲んだ方が良いと思って…

お礼日時:2018/01/25 21:47

私は飲みますね


痛みがなければ痛み止めは飲まなくても大丈夫でしょうけど
その痛み止めは炎症をとめるのは入っていないくすりですか?
私がもらっているのは炎症止めも入っているので痛みごなくても飲みますね
よく見たほうがいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消炎鎮痛剤となっていますがもう炎症はしていないようなので大丈夫かと…

お礼日時:2018/01/25 21:46

抗生剤だけなら胃薬は飲まなくていいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうします。

お礼日時:2018/01/26 08:59

お医者から、


または薬剤師が薬を渡す時に飲み方を教わったはずですが
聞いてなかったの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

院内処方で処置後看護師さんから直接渡されたので詳しくは説明されませんでした。

お礼日時:2018/01/26 08:59

??お薬を出された時に


処方箋や薬の飲み方など薬剤師もしくは医師からの説明はなかったのですか?!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

抗生物質と痛み止めと胃薬なので飲んで下さいとしか言われませんでした。

お礼日時:2018/01/26 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!