プロが教えるわが家の防犯対策術!

此間も、投稿したのですが二週間前飼い猫が血尿出で病院行きました薬ものませましたが昨日又血尿、違う病院に連れて行きました。膀胱炎との事なのですが、
普段大人しいのに、鳴きが酷くて、何処かつらいのかな?してあげれる事有りますか
ご飯は少し食べてくれます。

質問者からの補足コメント

  • 続き読み直しました。
    優しい声かけは常にしています。

    優しい言葉で私がとても嬉しいです。
    有難うございました。

      補足日時:2018/01/30 13:07

A 回答 (1件)

おトイレを増やして、常にキレイにしてあげておいてください。



人間でも、膀胱炎って不快なものだと思います。

ちょっとでもおトイレを我慢しなくても良いように、お水を飲み安いように水入れを各部屋に置くなどして、治りが早いようにして‥‥‥‥‥‥

あとは、言葉で
「お薬は、おしっこ痛いの治すためだから頑張ろうね」
「頑張っておしっこしたの、いい子だね」
「ちゃんと良くなるからね、おトイレも治るために増やしたから」
と、励ましてあげて。

投薬など、嫌がることをするときには説明して、おトイレ増やした意味も話して聞かせて、信頼関係が崩れないようにしてください。

精神的ストレスも、病気にはよくないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレは排泄したらすぐ片付けているのになあ
有難うございました。

お礼日時:2018/01/30 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!