アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザで熱は1日で下がりますか?


昨日インフルエンザB型にかかっていることがわかりました。
ほんの3、4日前からリンパが腫れて微熱がありました。
ただの風邪だろうと思いましたが、
おとといに37度5分に熱が上がり、
その翌日の朝(昨日)38度まで上がりましたので病院に行くと、インフルエンザBと診断されました。


それからは39度を超える熱があり、
タミフルを飲んで、夜はあまりにも熱があるのが辛かったので、解熱剤も一緒に飲みました。

すると本日、驚くほど熱が下がり、
今の夜まで熱が上がることはありません。

もちろん処方された薬は飲んでいます。

インフルエンザの熱とはもっと長引くものだとおもっていたので驚いています。

インフルエンザの熱は1日で下がることなんてあるのでしょうか?
また上がる可能性もありますか、、?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

その時の体調によりますが、


インフルエンザでも、1回薬を飲んで一晩寝たら、平熱に戻っていたと言う事もありますし、中には一般の潜伏期間5日過ぎても、熱が下がらない人もいます。

熱が下がったとしても最後まで薬を飲んで下さいね。
    • good
    • 0

あなたの場合には、一晩ではないですよね。


微熱が続いていたのであれば…

薬を飲んで一晩と言う事を言いたいのでしょうか?

それは良くありますが、再度熱が出て来る事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません言葉足らずでした。高熱が一晩で下がるということです。
インフルエンザと聞いたら高熱が何日か続くものだとおもっていたので、、。
1日で下がってしまうこともあるのですね!

お礼日時:2018/01/25 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!