グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

センター利用bよりのc判定でした。
少しでも合格する見込みはありますか???
合格最低点でも良いので受かりたいです。。。

「センター利用bよりのc判定でした。 少し」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 473点です。

A 回答 (1件)

判定の定義をきちんと確かめましょう。

C判定、合格率何パーセント、とでているはずです。
その合格率では受かりそうですよ、ということでしょう。
それ以上のことは、データを集計していない人に聞いたって無駄です。

大事なのは、もし落ちたらどうなるのか、落ちたと仮定するなら、今何をしなければならないのか、で、それをきちんとやっているのか、です。
例えば、下位の大学に出願するとか、一般入試に備えて勉強するとか。
受かるか落ちるかいくら心配したところで、合格率が高くなることはありませんから、神様か超能力者以外誰にも判らないことを考えるのでは無く、次に向けた行動を取るべきです。

判定、合格率は、定義の通りでしょう。
しかし、その合格率の見方考え方は、あなたが置かれた状況によって変わります。
私大を他に沢山受けられるのか、滑り止めからチャレンジ校までいくつも受けられるのか、
例えば地理的にもうその大学しか無いのか、
現役のみなのか浪人も可なのか、
などで、考え方が変わるんです。
合否半々、半分落ちて半分受かる、ダメなら浪人すれば良いや、ダメなら滑り止め(あなたが滑るのが止まるところ、志望校よりいくらか下、という意味では無い、ギリギリのA判定だとまだ5人に1人は落ちるから、その程度では滑るのは止まらない)まで一般入試で受けるからそれで良い、という人も居れば、
センター利用しか受けられない、これから大手術を控えていて今シーズンの入試はこれで終わり、という人も居るんで、
それによって判定の見方考え方が変わります。
    • 0