アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
約5年程住んだ賃貸住宅を解約して引っ越しを考えているのですが、その部屋は床がクッションフローリングになっていてそこに直にタイヤを置いてしまった為タイヤ跡がくっきり付いてしまってました…
これを出来だけ綺麗に落としたいのですが何か良い方法はないでしょうか?

自分の過失なのでこのままだと修繕費用も請求されると思いますしどうすればいいか悩んでます。どうかよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 凹みもあるんですけどタイヤの汚れ(タイヤのメーカー名)が取れなくて困っています

      補足日時:2018/01/26 10:04

A 回答 (4件)

建築関係の仕事をしているものです。



5年住んだということなので、特に何もせずに退去するのが良いと思います。
クッションフロアの汚れをキレイにするのは難しく、結果として悪化を招く可能性もあります。

凹みと、汚れ(転写された)のような状態では尚更です。

経年劣化もあるので、一般的には全額の請求とはならないと思われますが、ある程度負担は
覚悟して、それ以外の部分は清掃を行って退去立ち会いを行うのがオススメです。

いくら修復しようと頑張っても、無駄骨に終わる可能性が高く、「何もなかった」ようにするのは
ムリだと思う方が良いと思いますよ。

ビックリするほどの請求はないと思います。

参考まで
    • good
    • 2

うちはガレージにクッションフロア敷いてますが、タイヤ跡はパーツクリーナー吹きかけて雑巾で拭いてます。


ホームセンターでロング缶でも数百円で買えます。
お高めで良ければジッポオイルでもいいですけど。

いずれにしても吹きかけっぱなしにすると継ぎ目の接着剤が溶けて剥がれてきたりしますので、ちゃんと拭き取ってください。
継ぎ目のない場所なら問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パーツクリーナーで取れるんですね、ありがとうございます試して見ようと思います。

お礼日時:2018/02/02 00:11

ヘアドライヤーを弱くして少しずつ当ててみて下さい。

余り急激に熱を加えると溶けたり
焦げたりするのでゆっくりと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどドライヤーですか、凹みの部分に様子を見ながらやって見ます、ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/02 00:12

何も方法はないです、汚れは薬剤でキレイになりますが、凹みは元に戻りませんから、交換するしかありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、せめて汚れだけでも何とかなればいいんですけどね。

お礼日時:2018/02/02 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています