プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達について質問です。

僕は前にある友達とゲームのオフ会で知り合い、他のメンバーも含めて仲良くしています。
みな出会ったときは学生でしたがそろそろ社会に出て忙しくなり始めていますが、週末は一緒に夜通し大会をしたりしています。

そのなかのある友達ですが、何度も留年して未だに大学にいます。ちなみに勉強しないと進級できません。にもかかわらず、朝までゲームをしていて午前中の授業に出なかったりしているようです。とても内気で優しい性格ですが、物事を自分で決めたり意見の主張ができません。

在学中のインターンシップも見つからない様で、けれど自分は内気だから同僚や外部とあまり深く付き合わないような仕事をしたい、レストランの仕事は嫌、などといっているのを聞くと少しイラっとしてしまいます。人生は厳しい、というのですが社会に出てもいないし、だったら勉強しろと思います。ちなみに家は裕福ではありません。

こんな状態ですが、去年は初めての彼女ができやる気が出たらしく、進級できていました。だけど結局束縛等がひどかったらしく自分にはやりたいことがあると言って彼女を振り別れてしまい、それからずっとゲームをしています。

これはただの怠け者なのでしょうか?それとも精神的に何か問題がありますか?
他のメンバーはゲームをやるといってもあくまで学業や仕事は優先させています。

質問者からの補足コメント

• 趣味が大きいっていう表現初めて見ました。
    この自信ありスタンプ僕は大嫌いですね。あてにならない

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/26 23:47

A 回答 (1件)

怠け者っていうか、ゲームが趣味なんです。

ゲームのことしか考えられない人ですね!!
怠け者にしたら、ゲームを作った人が、悪くなりますからね!!
ゲームのことしか考えられない、趣味が大きい人ですね!!
だから、逆にゲームさえなければ、他のこと何でもやる人です。
この回答への補足あり
    • 0