アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、岩手旅行してきました。お昼にパイロンでじゃじゃ麺を食べました。噂で聞いて初めて食べたのですが、すごくおいしかったんです。私は、旅行に行くと必ずその土地の郷土料理とか名物料理を実際に作って満足する奴なんで、今回も作ろうと思ったんですけど、上に乗ってる味噌の作り方がわかりません。作り方が載っているサイトでも構いませんので教えてください。出来たら事細かに書いてあると感謝感激です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

下記ページによると、麺が違うだけのようですが・・・



参考URL:http://geminizz.hp.infoseek.co.jp/nikkei/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もすみません。挑戦してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 19:19

私もじゃじゃ麺好きです。

ここのレシピはパイロンには及びませんが、なかなかおいしかったです。
 じゃじゃ麺・レシピで検索するといろいろ出てくるので、何回か作って好みのものを見つけるとよいと思います。

参考URL:http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=39455&Page …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こちらはコチュジャン入れないのですね。味噌によっていろんな味に変わってきますよね。甘かったり辛かったり・・・。このレシピにも挑戦して満足の行く味に近づけていきたいと思います。
いろんな検索サイトでキーワード検索かけて探してみます。

お礼日時:2004/10/04 13:24

私もパイロンのじゃじゃ麺好きです.


ルーツはジャージャー麺でしょうが,肉みそは独特なものだと思います.
参考URLの原材料を見る限り日本の味噌の使い方がPOINTになりそうです.色々な味噌で試しながら好みの味を見つけていくほうがいいと思います.

http://shuya.cocolog-nifty.com/news/2004/06/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/baeren/492022/535949/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URL見ましたが米みそを使ってますね。赤みそとか米こうじみそとか・・・ってことですよね。パイロンの味は絶対出せないと思いますが、味の研究をして私なりのじゃじゃ麺を作ってみたいと思います。

お礼日時:2004/10/02 00:36

写真入りのサイトがありました。

うちでも作ったことが
あります。簡単ですよ(^^)

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~china/newpage53.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即対応していただきありがとうございます!写真入りに大感激です。
1つ確認したいのですが、じゃじゃ麺とジャージャー麺はうどんか中華麺の違いと聞いているんですが、具は同じでいいのでしょうか?

お礼日時:2004/10/01 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!