アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在マンションの一室を賃貸しているのですが、退去まで一ヶ月をきった本日、もともと調子の悪かったエアコンの作動中に掃除する棒を差し込むと中でガタガタっと音がして黒い破片が落ちてきました。中の部品が壊れたか何かで、それだけなら良かったのですが、それ以後エアコンを作動すると、ガタガタガタと言う音とともに、本体が震えます。私の過失であることは十分承知なのですが、こう言う場合、新しいものを買うことになるのでしょうか。。

A 回答 (4件)

クロスフローファンと言う、空気を送風する部品が壊れたんですね。


基本的には、部品交換可能箇所なので、メーカーのサポートに電話して、型番等聞かれると思います。
メーカーは修理する為に来るので、経緯等詳しく電話で伝えるようにしましょう。
ただ、年式によっては修理できない場合もあるので悪しからず、、、
    • good
    • 0

修理が可能であれば修理すればいいだけのこと。


そのまま使っているともっとひどくなり、修理不能になることもあるが。
ただ、修理代も馬鹿にならないと思うが。
管理者に相談してみることだね。
    • good
    • 1

ファンの羽根が折れただけですので、それを業者(メーカー)に修理依頼すればOK。


そこの羽根の重量バランスが狂ったので、回転すると振動するのです。
あの羽根、固い分もろいよ。
    • good
    • 0

新しい物を買うではなく修理が先です。


もともと不調ならその時点で気づいた時点で管理会社や大家に相談すべきでしたね。
これが原因で修理できない状態だと買い替え費用を請求されるかも知れません。

ですがエアコンだと黙っていれば気づかれない事もあります。
大家はエアコンを壊されたのに泣き寝入りになりますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています