プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月13日まで応援ナースとして働いていました。
雇用形態は病院・施設に直接雇用なので、派遣とは異なり正社員扱いだと説明されています。
6ヶ月の期間限定で、延長可能ですが勤務先が「正社員にならないと期間延長は困難です」と言われたため、6ヶ月で退職することにしました。(パワハラもあったので)

現在は、失業保険を貰いながらゆっくり就活をしたいと思っています。まだ離職票が届いていないため、仮で手続きをしにハローワークには行きました。最後の離職票がないとダメだそうで、退職理由によっては3ヶ月の給付制限がつくと言われました。

本日、勤務先より退職証明書が届きました。
が、退職理由が自己都合となっていました。契約期間満了のはずなのに。。もしかしたら離職票にも同じように自己都合として書かれてしまうのか心配です。
この場合、自己都合として書かれてしまう可能性はありますか?

長くなり申し訳ありませんが、ご回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

自己都合は自己都合です。

離職理由コードが24あたりになるか
どうかですが…
http://blog.goo.ne.jp/moryouyou2016/e/1ffedaccaf …

契約の更新を断っているので、
契約期間の満了となるかは微妙です。

離職理由コード40となるか24となるか
ですね。

いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ離職票が届かないためなんとも言えませんが、前の応援歌ナースとして働いていたところは、契約期間満了とされていたのでそうなることを願うばかりです。

新しい職場は探さないんですか?

失業保険といってもいくらの足しにもならないものです。
看護士でしたら老人ホームでも30万超えのところはいくらでもあると思うのですが。
少々話しがズレてしまい申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勿論探しています。今現在やりたいことがあり、そちらの求人をあたっており応募しています。
言葉足らずですみませんでした。