dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3歳男児の、膝下の痛みについてです。
朝起きた時に、右膝下が痛いと半泣きで訴えて来ました。立ち上がると痛むようですぐに膝から崩れるように座りました。
起きてから5時間程経っても、痛そうに右足を引きずって歩きます。
見た目は腫れてるようには見えません。
息子が言うには、右足を90度に曲げて左足の上に乗せながら寝ていたそうです。
寝違えたようなものでしょうか?

私が一つ気になるのは、昨日叔父が息子と遊んでくれたのですが、お酒も入っていたし、遊び方が激しかったのです。息子にプロレス技をかけてみたりとか。もちろん加減はしていますが…
遊んでいる時に、膝が痛いなどとは言っていませんでした。痛いのは朝起きてからです。

日曜日で医者もやっていないので、心配です。。

A 回答 (2件)

僕もその経験あります

多分寝違え的な要素と似てると思います
僕の場合その日の朝足痛すぎて歩けなくて
サッカーの試合休みました
次の日は何故か治ってました。
あした、または、明後日も痛がっていたら
病院または接骨院に、行ってみてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
整形外科に行ったら骨に異常はなく恐らく筋肉痛の類だろうということで様子を見ましたが、すっかり良くなりました。元気に保育園へ通っています。ありがとうございました。

総合病院などの診療に受診してあげてください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。近所の整形外科で見ていただきました。異常はなかったです。