アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類を幸福にしてはじめて仕事じゃないですか?

A 回答 (6件)

宗教的にいえば、イエス・キリストが、律法の中でどれが優先されますかの質問に答えての答え。


「神への愛、次に隣人への愛」でしょう。神への愛があれば、真っ当な仕事を選びます。そして隣人を。普通の人間なら、これだけでもけっこうたいへん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選びません。神への愛が有ったら、世間に疎まれる事を仕事と、呼びます。

お礼日時:2018/01/29 09:56

対価を得てこその仕事。


対価無しでするのはタダ働き又はボランティア...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対価がただ働きして業をなくさないと仕事には、なりません。

お礼日時:2018/01/29 06:07

仕える事と書いて仕事と呼びます。



分かりますか?
仕事とは、雇人に尽くしてなんぼです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは働いていない事に、なります、宗教的には、

お礼日時:2018/01/29 06:08

政治家は私欲を捨て国民の幸福を願って活動してもらたいと切に希望します

    • good
    • 0

いまのところ成し遂げた人はいないんで、そうなると誰も仕事をしてない事になりますねw

    • good
    • 0

人類というと、スケール大きすぎるから、せめて、自分と自分の家族を。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それじゃ宗教的には、無為になるでしょう。無為は邪さを生みます。

お礼日時:2018/01/29 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!