【お題】王手、そして

どうにも状況不安で、続けての質問となります。

セクハラ加害者から、逆に訴えられた経験をお持ちの方いらっしゃいませんか?
内容はこの質問の通りです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10244220.html

同じような経験をされた方、どういう方法で解決をされ、どういった判決にいたったのか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (8件)

私が知る中では 珍裁判だと思うのでふん


いつか結果を教えて頂けると幸いですふん
じゃぱんで 珍裁判といえば 広島の8千万盗難裁判と この件くらいですふん

じゃぱんも 米的になってゆくのやらふん・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカ的というのは不謹慎ながら最初に思いましたけど、日本だと訴えられるだけで罪人扱いな気分です。
いつか結果を、もちろん加害者全面敗訴の結果をお伝えできればと思います。
とりあえず確認に時間が必要とかいう言い訳で、担当者から来週に連絡が来るそうですが・・・どうなることか。

お礼日時:2018/02/02 23:04

http://www.shomin-law.com/minjisaibankesseki.html
私も勉強しておこうふん・・検索ちうふんぶは・・

人間不信・・てか 私は元から人とか 信用しないタイプですふんぶはぼこ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、このURLすごい参考になりそうなので、じっくり読ませていただきます。
ご紹介ありがとうございました。
現職が繁忙期で、訳のわからない先行きの見えない訴えを抱えてるのに、こういった例を探す時間がなくて、助かりました。
元勤務先に連絡しましたが、担当者不在で折り返し待ち、連絡取れないのと同じ状態です・・・
回答者様も大変なことが続いておられる中で、お言葉かけてくださり、良いことがありますように!

お礼日時:2018/02/01 00:15

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10247674.html
私自身の裁判の経験は まだ無いので良く解かりませんけれどふん
検索してみたら 代理で弁護士が出る事も 可能なのかもふん

自己弁護というのも 出来ますふん
ただ やっぱ素人よりも プロの方が良いかもだけれどふん

取り敢えず 身体鍛えまそふん 負けないようにふん

痴漢行為は 証拠が無くても 言うのが証拠 では無かったかなふん??
目撃者等が無ければ やりたい放題という事になりかねないしふん
身近な人 家族にも相談された方が良いですふん

答弁書で 裁判から降板出来るくらいに 上手に書いてやりましょうふんぶは
あなたが20代独身だったら これは特に超問題ですふん
セクハラで辞職までしているのだからふん
何とかなりますよふん

私なんて マン管で酷い決定ばかりされてふん
文句言ったら 私の夫に手を出していたらしくてふんぶは・・
挙句 逆に訴えるだのと 何度か夫婦共とか 怒鳴り込んで来られましたふんぶは

何もかも本末転倒ですふん
訴えるなら 直は禁止なのに 怒鳴り込んで来るばかもいるのですふんぶは
    • good
    • 0

もう1つふん 


多分あなたが大人しいから やられてるのかもふん
1年前とはいえ セクハラ加害者について 警察に被害届を出して刑事事件にして

民事で損害賠償訴訟も可能ですふん
今は3年までかなふん
そのくらいなのでふん

今回の裁判でも もしや余裕かもふん
人間関係については 上司の方でしょうふん
賠償金額は 訴訟費用込みで百万請求という事になりますふん

多分あなたには 何の責任も無いとふん
私も本末転倒な訴訟希望を 2人くらい知っているのでふんぶはむかっ
何か頭に来ますねふん

長々と失礼しましたふん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に相談し、時間が経っているのでセクハラの立件は難しいそうですが、経緯や訴状内容や加害者情報などを警察の文書として残すことはしてきました。
まだ元勤務先の担当者と連絡が取れていないので、そこを早くどうにかしたいところです。
大人しいかは分かりませんが、どうやっても嫌がらせをしたい、他人のせいにしたい、お金が欲しいか相手に金銭的打撃を与えたいんでしょうか・・・加害者が意味不明ですが。
こちらのほうが精神的苦痛を受けていて不安ですし、対応にかかる労力を考えると、どうにか道筋が見えてきたら倍ぐらい請求してやりたい気分です。
本末転倒な訴訟希望って、怖いですね。人間不信になられませんように。
今回で訴えるのは自由で権利で、非がなくても訴えられる側になることだけは分かりましたが、それにしても変な時代になったと思いますし、仕事だからって何でも受ける弁護士もどうだかと思いながらも、自分の弁護に弁護士が必要って、つくづく変ですよね。

お礼日時:2018/01/30 00:34

言い振らすべきだったかもふんぶはぼこ・・

    • good
    • 1

山より大きな獅子は出ないから がんば

    • good
    • 1

良い会社だとふん


全部社がやってくれるかもふん
でも 加害者もクビだろうしふんぶは

上司もやばいかもふん・・
1年経っているなら あなたの件は だいぶ薄い筈でふん
まあ悪くても 切っ掛けの1つとしてもふん そこは言わない事ふんぶは・・

元からでは無いのかなふん
ただの八つ当たりかもふん
答弁書で しっかり書かれると良いかもふん

提訴って何でも通ってしまうのだろうかふん・・
出廷したら 全額払うという事は無いでそふん
多分 加害者が大損するだけかもふんぶは・・

人間関係が悪くなった で提訴出来るというのが何ともふん・・
子供の喧嘩みたいふんぶは・・

セクハラを刑事事件に出来無いかなふん
あなたが セクハラのせいで 退職に追い込まれた事で 提訴出来るふんぶは・・
    • good
    • 1

きついねえふん・・


一人だけでは無いのが まだ救いかもふん
普通に考えると 訴えられても あなたの勝ちだけれどふん

提訴されると 強いふん・・
逆訴訟すると これもまた強いふん
多分かもしやか 向こうは 示談金を要求する可能性もふん・・

詰まらない事ですふん・・
セクハラで退職したのは 強味かもふん・・
良い裁判官だと良いけれどふん・・

弁護士よねえふん・・
お金掛かるわふん・・
がんば

うちも今 また当たり屋にやられている所ですふん・・
ま 悪いやつは 罰が当たるものよふん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回の返信でまとめさせていただきますが、ありがとうございます。
「山より大きな獅子は出ない」恥ずかしながら知らなかったので、いま検索してみました。助けにしたいと思います。
あらためて訴状をみたら、かかった費用も全部払えとあり、いまも勤めているはずなのに、なにがなんでもお金をむしり取ろうとしているのか、金銭以外の何かを得たいのか、わたしには全く分かりません。
人間関係が悪くなったという、いつから誰からかを証明できないことで訴えてしまえることに驚きました。
当たり屋は当たり屋でプロと聞きますので大変だと思います。
こちらは一時的にでも働いたことのある相手、この件がどう終わっても、さらにどこまで付きまとってくる気なのか、普通の考えの持ち主ではないのが恐怖です。

お礼日時:2018/01/28 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報