プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お聞きしたいのですが、足の指先が薄紫色なのですが、何かの病気でしょうか?不安なので教えて下さい。(季節は冬です)
足の写真失礼します。(18歳の男)

「お聞きしたいのですが、足の指先が薄紫色な」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答していただきありがとうございます。
    内科に行った方がいいのでしょうか?

      補足日時:2018/01/28 22:16
  • 冷え性って可能性ありますかね?

      補足日時:2018/01/28 22:23

A 回答 (6件)

水虫だろ。

    • good
    • 0

病的な青さではないように思われますが、熱感や色調の変化はどのタイミングでありますか?


https://kotobank.jp/word/レイノー病%2Fレイノー症候群-793384
このような疾患がありますがあてはまりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 22:19

多分、寒いので血行がよくないのかも知れません。


温めたり暖かいところに行けば直るはずですが、それでも元の色のままだったら病気を疑った方がいいかも知れません。
https://www.jrs.or.jp/modules/citizen/index.php? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます

お礼日時:2018/01/28 22:18

血行不良かな?。

他の病気がないかどうかの検査で病院へ。
    • good
    • 1

お風呂に入った後も冷たくて色が紫色だったら内科に行ってみたらいかがですか?


写真を見る限りは病的なレベルには思えませんが。
    • good
    • 3

お風呂に入った後も冷たくて色が紫色だったら内科に行ってみたらいかがですか?


写真を見る限りは病的なレベルには思えませんが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます、ものスゴく安心しました。

お礼日時:2018/01/28 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています