電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋から小さくスズムシ?の声が聞こえるのですが…

この時期にスズムシなんているのでしょうか?

リビングではなく自室なので、ずっと温かいわけではないのですが…

それとも、気のせいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あれから、勇気を振り絞って自室に帰ったのですが、鳴き声も聞こえることもなく、現れることもありませんでした…

    みなさん回答ありがとうございました!!!

      補足日時:2018/01/29 23:12

A 回答 (5件)

壁に掛けた額縁の裏なんかに、越冬スズムシが住んでいます。

    • good
    • 0

耳鳴りじゃやないかな、


私は四六時中聞こえます。
この時期寒さと、外に出る人少ないから
雪などもあれば空気が澄んで音が伝わりやすいし、
耳鳴りも大きく聞こえます。
    • good
    • 0

何か機械からの何かを知らせる音ではないですよね?

    • good
    • 0

奴らは結構丈夫で、同じ昆虫のカブトムシを六年生かした記録があります。

    • good
    • 0

部屋ん中で鈴虫鳴いた日にゃァすんげぇうるせぇぜ。


居るかどうかなんて疑問文じゃなくてぜってぇいるだろうがっ!って感じだぜ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!