アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイホーム計画中です。
悩みに悩みやっと間取りが決まりそうなのですが…、玄関上の窓を悩んでいます。


写真は幅36㎝、高さ110㎝のたて滑り窓
+下はfix窓高さ50㎝になります。

この下の窓をやめて、縦すべり窓だけにするか迷っています。


この写真の玄関上の窓は長く見えますか??

「マイホーム計画中です。 悩みに悩みやっと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こちらは縦すべりのみになります

    「マイホーム計画中です。 悩みに悩みやっと」の補足画像1
      補足日時:2018/01/29 12:51

A 回答 (4件)

FIXにして、外から水圧強めのホースで


掃除はどうかしら。
    • good
    • 0

素人が間取りに口出すと良い住宅ができません。


「初めての家」=「失敗作」を作って、30年以上も借金を払い続けることになります。

何十軒もの家の間取りを決めて(顧客の予算で失敗の経験を積んだ)建築家に一任するのが最善です。

面白くはないけど、何千万も使って遊ぶのは、あまりに贅沢な遊びです。
    • good
    • 1

Fix付の縦長窓最近よく見ますね。


かっこいいと思います。
清掃性もh500位なら上から手が届くでしょう。
かえって縦滑りの方が掃除しにくいかもしれません。
それと採光については窓面積減らしても
法規上満足するかどうかを先に確認して下さいね。
    • good
    • 0

外観も大事ですが、住めば都。


掃除のしやすさ重視で考えたらいいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!