アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般人のキバクラ経営者が脱税しました。実名出されました。経営悪化でもうその店はないそうです。悪い事には違いないけど家族や親戚など居ると思います。スマホの発展ですぐに記事になりますね。私は疑問を感じます。例えば子供が居たらいじめにあうでしょう。回りにはいっぱいいましたけど、昔は実名報道はされませんでした。皆さんどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 脱税したお金は払ったようです。私が聞きたいのは事実報道の事です。子供達などいじめられたりしないのでしょうか?私の周りも皆脱税のお金は払いました。勿論上乗せされますが。報道についてです。

      補足日時:2018/01/30 08:13

A 回答 (6件)

それが「責任」というものです。


特に税金が絡む罪というのは意外と軽視されがちですが、実は罪も責任も大きい物。
経営者になるような立場の大の大人ならそこは分からないといけません。
税金に限らず、接客や飲食を提供するお店ならさらに色んな決まり事を知ってるはずですしね。
税金なんて基本中の基本ともいえます。
    • good
    • 0

悪質な脱税は昔から、


実名報道されてますよ

顔をテレビで、
晒されないだけマシです

脱税は実刑もあります
    • good
    • 1

昔は実名報道されなかったというのは


いつのことを言ってるのでしょうか
どんな事件のことを言っているのでしょうか

以前の方がプライバシーに関しては
もっとゆるかったはずです

最近は被害者でも実名は報道されないことが
多くなっています

一般人のキャバクラ脱税で
一般人の名前を明かされたという疑問のようですが
事件を起こすのは通常普通の人ですし
事件に著名人一般人という境界線はありません

何か
実名を明かす明かさないという境界線が
あるのでしょうか

子供がいじめられるかどうかは
事件とは別問題ですし
それを考慮しても
親の責任です

脱税の問題よりも
いじめられて初めて
ことの重大さを知るのではないですか
    • good
    • 0

犯罪を犯したら 実名で報道されることは覚悟しなけりゃあならんよ


子供のいじめ等がかわいそうと思うなら 初めから脱税なんかしなければよいだけ話だよ
脱税して 見つかったらお金を払えばよいというレベルの話じゃないでしょう。犯罪なんですよ
    • good
    • 1

我が国は罪に比べて罰が軽いです。

殺人を犯しても僅か数年でシャバに出てきます。殺された家族には子供いるでしょう。親が殺されたのに数年で殺人犯が同じ空の下、空気を吸っている、許すと思いますか、我慢しろと言うんですか。

>私が聞きたいのは事実報道の事です。子供達などいじめられたりしないのでしょうか?

 問題をすり替えています。いじめはいじめをする方が悪いのであって他に悪者はいません。まさか、事実を報道したのがいじめの原因だと言っているんじゃないでしょうね。
    • good
    • 1

>一般人のキバクラ経営者が脱税しました。



私はこの事を知らなかったので質問者さんのこの投稿で知る事が出来ました。

>スマホの発展ですぐに記事になりますね。

質問者さんも拡散の一翼を担っていますね。

>皆さんどう思われますか?

沈黙は金成りを実感しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!