プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春から短大生の女子です。
私は保育系の短大に行きます。車の免許はまだ取っていません。
短大に入って1年生の夏休みに自動車学校に行こうと思うのですが夏休みに自動車学校に行って、車の免許取れますか?
車校に行ける時間、あるのでしょうか?短大生は忙しいというイメージがあるので・・・。
今、同級生の人達は自動車学校に行き始めていますが私はバイトが忙しくバイトを休んで自動車学校に行くのは申し訳ないので短大に入ってから免許を取りたいです。

A 回答 (2件)

4年制の大学なら、通いやすい場所に自動車学校があれば、


授業の取り方で大学に通いながら通学することも可能ですが、
短大だとぎっしり授業が入っているので大変かもしれません。
夏休みだけで取りたければ合宿免許の方がいいと思います。
うちの子供たちは3人とも4年制でしたが、
全員夏休みに合宿で友達と一緒に取りました。
上は大学に入ってからできた友達と就職が決まってから、
真ん中は小中一緒の近所の幼馴染と2年生の時に、
下は中高一緒のお友達と1年生の時でした。
大体2週間くらいで取れますよ。
大学生協やネットで見つかります。
費用は20万から30万。
女の子専用の所もあります。
以外と空き時間があるそうなので、それをつぶせるようなところがいいみたいです。
人気の所はすぐいっぱいになってしまうそうなので、
今から調べて早めに予約しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

合宿に行けば最短で15日くらいで卒業できます。


http://www.menkyo.jp/column/column0101.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています