アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大生の1日のスケジュールを教えてください。
大学よりはやはり忙しいですか?週にどれくらいの授業数を受けるのか、休みの期間なども教えて頂けると嬉しいです。学費の関係で、大学ではなく短大に行こうかと思っています。

A 回答 (2件)

私は現役の短大生です。

学校にもよるとは思いますが、あまり忙しいとは感じていません。
現在の授業数は週に90分×11コマです。もちろん授業は必修以外は選択制なのでもっと減らせたり増やせたりします。
科目(教養、発展、基幹など)ごとの単位を自分で調整しながら卒業単位をカバーできるようにしていきます。
11コマは多いと感じるかもしれませんが、一日1~3コマです。
休みは大学と変わりません。7月半ばから9月半ば、年末年始の二週間、1月末から4月の頭までです。
もちろんすべて学校による差異がありますからご参考までに。
    • 3
この回答へのお礼

バイトをする余裕などはありますか??

二年間勉強するから、単位を、たくさん取れば忙しい。

大学編入するなら、4単位の科目が、大学編入する時、単位認定で有利です。学費の節約ならば、日本大学通信教育部に編入すれば、年間のスクーリングも、有るし、就職サポートも、有ります、杉並区、高円寺駅の南口、中央線の各駅の停まる駅です。中央ゼミナールが有ります。大学転部、編入試験、大学院入試の予備校です、、後、放送大学は、全国各地に学習センター有ります。卒業迄の、学費は80万円です。頑張って下さい。
    • 0