アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生の時は履修登録、1日に何コマ入れてましたか?週に何コマとってましたか?

A 回答 (3件)

確か1日5限か6限だったと思いますが、月曜から土曜まで全部履修しました。

専門科目は事実上全部必修でしたし、それに加えて教養科目を取るとほぼそれくらいになりました。もっともそのうち前期の土曜は専門科目の実験でしたが、時間がかかるので午後いっぱいになっていました。
    • good
    • 0

一般的には、最低でも年に40単位以上取れるように計画します。

さりとて、50単位を超えるほどの履修をするのは多すぎますし、最近では履修単位の上限が設定されていることがあり、通常、45単位程度が上限です。
    • good
    • 0

学校によるかもしれませんが、沢山単位を取っても成績表にのるのは規定の単位だけで、優から順に記載され、下は切り捨てだったため、目いっぱい、入れられるだけ入れました。



当然、夏期、冬期の休みの集中講座もギチギチにいれ、大量の「可」「不可」をとったものの、成績表は概ね「優」で埋めれました。
思ったように通えない授業だったり、受けたものの、内容的に「捨て」の授業が出てくるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています