プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マーベロン28を生理日じゃない日から飲んでます。生理は12月18日にきました。ピルを飲み始めたのは12/30頃からです。その後生理が来ず昨日から、少量の茶色に近い血が出ています。これは生理に
なるのでしょうか?今もピルを飲んでますが偽薬に切り替えた方がいいでしょうか?次の生理がはっきりと来るまで偽薬を飲まずピルを飲み続けた方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ピルは病院から処方して貰いました。どうしても妊娠が怖く、生理ではない日から飲んでます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/31 18:38

A 回答 (5件)

12/30から飲み始めたのなら、通常の飲み方ならば1/21から休薬期間入り、28日から新しいシート飲んでますよね?

現在2シート目の1週3日目になる初めですが。

休薬期間持たずに次のシート飲んでるんですか?
それだと生理(消退出血)は通常は起こりません。
ただピルによる不正出血は多いです。

飲み方どうしてるか書いてもらわないと答えるの難しいです。

21日実薬飲み、7日の休薬期間を持つのが通常です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。偽薬飲まず二シート目にいきました。昨日から多少の出血があるので偽薬を飲んだ方がいいでしょうか?

1シート目の偽薬はいつ飲んだのでしょう?

病院処方ではなくネットでの購入ですか?
ネット購入なら、偽薬を飲むのではなく服用を中止し、生理を待って新しいシートを飲むのがベストだと思いますよ。
生理開始日というより明らかに出血を確認してから服用を開始するのが良いでしょう。
その方が不正出血は起きにくいですよ。

マーベロン28なら偽薬服用期間が休薬期間ですから、飲み始めたら順番に続けて飲むのが正しい飲み方です。
生理を調整したいなら自分の都合で偽薬を服用するのではなく、無理のない範囲で実薬の服用を調整する必要はあります。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。偽薬を飲まず二シート目を飲んでます。昨日から多少の出血があるので今から偽薬を飲んだ方がいいでしょうか?それで出血が終わったらまたピルを再開してもいいですかね

偽薬を飲まずに2シート目の服用は医師の指示ですか?

• 0
この回答へのお礼

全く生理が来る気配がなかったので、自分の勝手な判断です…。

偽薬を飲んでる間の休薬期間に生理がが来るのは知ってますよね?

1シート飲み終わり、偽薬期間の入れば2~3日で生理が始まったはずなのですが、そもそもピルの飲み方と原理が理解されてないですか?
続けて飲めば生理は来ないですよ。

12/18日生理で、妊娠が怖くて30日から飲み始めても避妊効果は無かった事も分かりますか?
    • 0

ピルを飲んでいる限り生理を止める働きがありますが、今起きている出血は厚くなった子宮内膜が決壊して起きた破綻出血という出血です。

偽薬も実薬も飲まなくて良いですから、病院に行って医師に確認してください。
ピルの副作用は最悪死を招く物です。
何も分からないなら勝手に飲まずに、医師の指示通りに飲むようにしてください。
    • 0