性格悪い人が優勝

料理ができるようになりたいです!栄養系の学校通ってたんですけど、お金なくて辞めちゃって 全然料理覚えれてません。。
もう19なんでそろそろ手料理上手くなりたいなってかんじです汗

そこで 料理教室通うか 自分でレシピさがして作ってみるか どっちの方が効率がよくて料理覚えやすいか 教えてほしいです!

A 回答 (3件)

先に料理のレシピを考えてから作ろうと思うと、割高だったり、良くない食材を購入することもあります。

それに、面白くありません。

まず、お店に行くのです。
店頭で大量に商品が並んでいる、安くて新鮮でおいしそうな旬の食材を見つけます。

食材の方から「食べてちょうだい!!」とバシバシと視線を送ってくるようなものを探し出してください。

次に、それを何にして食べたいかを考えてみましょう。
思い浮かばなかったら、調味料の売場に行きます。

お好きな料理の合わせ調味料を見れば、親切丁寧にレシピを紹介しています。
必要な他の材料と調味料を購入し、お家で作ってみましょう。

次は、合わせ調味料ではなく、自分で一から作ってみて、味を比べてみましょう。

例えば・・・。

その日は、エビとサラダ野菜が安くて美味しそうだったとします。
エビマヨか、エビチリの調味料を探して、自宅で作ってみたとします。
次回は、合わせ調味料ではなく、自分で調合してみましょう。

きっと、楽しくできると思います。

料理教室も良いですけど、「楽しい!!」と思うことから始めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

その方法を聞きすごく楽しそうに思いました!やってみます!ありがとうございます!

本見たり YouTubeみたりしながら覚えていったら料理教室そんなにいらなそうなイメージです

• 0

料理教室って結構高いので…自分で動画見たり本読んだりして練習した方が良いと思います

どっちみち 実生活では自分一人で家庭のキッチンで調理するんだし。
    • 0