アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近太ってきて学校まで歩こうか悩んでるんですけど学校は歩いて1時30分ぐらいでチャリだと30分ぐらいです。
でも友達がチャリの方が痩せるよとか言ってたんですけどどった外いいと思いますか?
長文すいませんでした

質問者からの補足コメント

  • すいません、誤字ありました、。
    どった外いいと思いますか?じゃなく
    どっちがいいと思いますか?です

      補足日時:2018/01/31 18:28

A 回答 (4件)

回答の趣旨に反しますが、食事を少しずつ制限して、高タンパク中炭水化物低脂質の食事をする方が簡単かつ効率的に脂肪を落とせます。


消費カロリー>摂取カロリーなら嫌でも痩せます。
おおもとの摂取カロリーが高いままでは、生活強度を高めてもなかなか痩せませんからね。

まあ、自分ならチャリ一択でしょう。
単純に1時間半も歩くなんて時間の無駄です。馬鹿ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!
ありがとうございます!!高タンパク質中炭水化物低脂質って、、、どんなんすか??

お礼日時:2018/02/03 13:14

自転車は健康的なイメージがありますが、自分の体重を自転車に乗せるために自分の足で自分の体(負荷)を運ぶようにはならず、案外と消費カロリーは多くありません。

それに歩いて1時間30分の運動を、チャリでたったの30分の運動に時間短縮すると、逆効果になりかねません。

いちばんいいのは、カバンなどの負荷を自分で持ち、自分の体重とカバンという負荷を自分の足にかけ、汗してなるべく多く歩くことです。楽なのがいけません。
    • good
    • 1

私もチャリの一票。


ギア付きでしたら、軽い方にして、スピードを上げる(べダルの回転数を多くする)方が
運動量は多くなります。
    • good
    • 1

チャリ!


私も高校時代は、チャリでした(30分ほど)
もらい事故に気をつけてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/31 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!