アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭で使用しなくなったPC用スピーカーを車で使用したいと考えていますが使用可能でしょうか?
車はスズキのジムニーJA11(95年式)軽自動車で、使用するスピーカーはロジクールX230、ウーファーを含めた出力が32W、瞬間最大出力64Wとなっています。
定格出力120WのAC/DCインバーターを使っての使用を想定しています。
アイドリング中の使用を避け、走行中の使用ならばバッテリー上がりなどの心配は無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、補足します。
    耐熱、耐久性に関してはある程度承知しています。

    それと、カーステにスピーカー接続するのではなくて、iPodやウォークマン用のスピーカーとして車内で使用します。

      補足日時:2018/01/31 22:55

A 回答 (4件)

>定格出力120WのAC/DCインバーターを使っての使用を想定しています。


電源からノイズが乗ってくるかも知れません。
家庭にくるAC100Vは正弦波、インバーターで作るAC10Vは矩形波という高周波ノイズ成分が多い波形だったりするので。
(正弦波を作るインバーターも不可能でないですがコスト高になるので)

>ロジクールX230、ウーファーを含めた出力が32W、瞬間最大出力64W
それらの消費電力は、もちろん出す音によって全然違ってきます、常時その電力を食うわけではないです。

>走行中の使用ならばバッテリー上がりなどの心配は無いでしょうか?
まずそういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インバータは大橋産業が販売している正弦波インバータを使用する予定です。

お礼日時:2018/01/31 23:04

インバーターは、以下をお求めください


https://www.amazon.co.jp/dp/B00645S46M/
大橋産業だと、ノイズが発生する可能性が高いです。

ヘッドライトよりは消費電力が少ないので、
ヘッドライトを使わなければアイドリング時でもOKです。
    • good
    • 1

>耐熱、耐久性に関してはある程度承知しています。


「ひと夏、使えれば良い」という気があるならokかと。

>走行中の使用ならばバッテリー上がりなどの心配は無いでしょうか?
 オルタネータ(発電機)が回りっ放しになっても、
 ライト、ACを付けたら放電して、上がるかも。
    • good
    • 1

車は、耐熱・耐寒・耐振・耐埃・耐紫外線が無いと 直ぐに壊れます。


家庭用スピーカーなどは、意外と早く壊れます。

インピーダンスは、有っていますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

インピーダンスが合わないのでカーステ接続せず、iPodやウォークマンのスピーカー用として使用します。

お礼日時:2018/01/31 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!