人生のプチ美学を教えてください!!

寿がきやって東海三県の人しか知らないラーメン屋?

A 回答 (7件)

大阪ですが、寿がきやは、子供の頃から知っています。


「寿がきやうどん、寿がきやうどん、うどんなら寿がきや、寿がきやうどん、寿がきやうどん、寿がきやうどん どんどん」というCMソング、覚えています。
おかめとひょうとこのお面を付けた方が踊り、うどんを食べるTVCMもありました。

寿がきやHP
http://www.sugakiya.co.jp/company_info/co_overvi …
    • good
    • 0

名古屋人 が色々 なとこで、広めてます、私もそうです

    • good
    • 0

近頃のラーメン特集で東海3県以外の方にも知られるようになってきましたが、それまでは東海地方中心の店舗経営を行ってきていたこと自体知りませんでした。

近頃は、生めん以外にカップめんも販売され、ある意味認知度が上がっているようですね。
今でもたまに食べたくなります。
この美味しさを全国区にしていただきたいですね。
    • good
    • 0

兵庫県で育ちましたが祖母の住んでる姫路に寿がきやありました。


今でもゆるキャラ?みたいなのと寿がきやのインスタントラーメンはよく見かけます。
    • good
    • 0

カップラーメンなどの寿がきやは知ってましたが、フードコート等にあるスガキヤは名古屋(東海三県)に来るまで知りませんでした。


20年以上前の話ですが。
だから、名古屋の人(東海三県の人)が何故そこまでスガキヤが好きか分からないですね。
    • good
    • 0

昔はあちこちあったよ

    • good
    • 0

福井県ですが知ってます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!