アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラを傍観、見て見ぬふりされていた事がある方、どんな気持ちだったか、やられている人をどう思っていたかなど教えてください。
何ヶ月か前に入ったバイト先の公開グループラインなどで店長のパワハラのターゲットにされ、恐怖を押し切って本部人事に相談したのですが、全然そんな事例がなかったから初耳だった、申し訳ないと言われ唖然としました…いじめる意思が見える店長もですが逆に何を考えているかわからない同僚の傍観者達も怖くなりつつあります。体験談などあったら教えてください。

A 回答 (2件)

若い子があっていたので、助けたんですけど、何の反省もなかったです、馬鹿な管理職が多い!

    • good
    • 1

それは腹立たしく,信頼関係が崩壊しますよね。



でも,その人たちも被害者なのかもしれませんよ。
過去の記憶がよみがえって動けないのかもしれません。

そこで,勇気あるあなたの存在は,彼らも助かっているはずです。
でも,弱者の彼らに貴方は現時点では何も求めず,
普通に過ごしてあげて下さい。

さて,あなたのすべきことは,証拠集めです。
幸いLINEで実施されているのであれば,
それはそのまま証拠になります。

そして,大きな問題,死ね!とか
会社辞めてしまえ!等の大きな問題が
発生したときにそれまでの証拠と事案を
報告してください。
3回までは,人事へ報告してください。

3回目の報告時に,これで改善がなければ
行政に報告しますと連絡してください。

多分,それで改善があると思います。
無ければ,その通り行政へ報告すればよいと思います。

がんばって辛抱して証拠を確保して
職場を正しい状態にしてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!