アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザB型に感染しまして、もう4日程経つのですが前の3日間よりも関節が痛すぎて寝るのも痛いです。

治って行っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

病院でインフルエンザと確認されてから4日?潜伏期を含めるともっと前からかも。

風邪の症状が最もひどいときにはウイルスは減少状態にありますが,炎症等は長引きます。インフルエンザに効く薬は初期段階に症状がひどくならないようにウイルスの増殖を抑えるためのものです。基本は体力。自己治癒力に他なりません。従って風邪薬というのは症状緩和のものです。解熱剤には痛みを抑える作用があります。漢方薬では附子,芍薬,マオウ,杏仁などを含むもの。胃に負担をかけないようにしっかりと食べ,水分補給をし,血行を良くして疲れないようにしてください。一般的にウイルス消滅までは約1か月かかると言われています。いろいろな炎症症状が出ると二次感染を起こしやすくなりますので気を付けてください。関節の周りにはいろいろなツボがあります。水分補給(スポーツドリンクを水で2倍に薄めると飲みやすいし,脱水症状での痛みには緩和されます)痛み止めで乗り切るくらいかな?
    • good
    • 1

そうなのですか!


それは心配になりますね。
お大事にしてください!
    • good
    • 0

そんな早く治りませんよ…


もっと安静にしてて下さいね!
良くなりますよーに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
上司に1週間休みますと連絡した際、四日程で治るんじゃないの?という感じだったので治らず心配してました。

お礼日時:2018/02/02 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!