プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴乃花理事の対応に疑問があります。相撲協会の透明性を主張していますが、日馬富士の暴力事件に関しては一貫してダンマリをとうしていました。被害者ということもあるかもしれませんが、相撲協会の理事として勤めを果たしていると思えません。人気が有ってもこの人には理事になって欲しくありません。自分が一番不透明だと思いますが?

A 回答 (15件中11~15件)

ま、他の皆さまのご意見が一般的です。


一般的=それが透明性です。
だってwwww

裏も表も無ければ、警察行こうが検察行こうが裁判しようがw
録音されようが録画されようが、全く関係無し!!!笑
だって事実は1つ。

いままで何人暴行されたと思ってるの?
17歳の子も殺されたんですよ??
https://matome.naver.jp/odai/2140125609447392101

しかも、証拠隠滅で火葬しようとしたとか。。。はぁ・・893と同じ。。

これを改革しようとしているんですよ。。。
なぜ、分からんかな・・・・
TVの報道の怖さをもっと知るべきです。

事故じゃないの事件なの!!!
暴行事件!!!暴行+殺人事件がうやむやだったのが!現協会なの!
わかる??
嘘で嘘を塗り固め、バレなきゃいいしょ!ってことが今の協会!

それをマスコミが矛先をずらしてるの!
「会社じゃ、社長の命令に従わないのと同じだ!」とかって報道で。

バカじゃん。。
人殺して証拠隠滅で隠しまくって、それでも協会つづけて、
理事で税金貪って笑

その仕組みすら理解できないなら、質問はしないべき。以上!!
    • good
    • 1

貴乃花親方の対応にはまずかった点が2つあると思ってます。


1つは協会への対応。警察に届けると同時に相撲協会にも報告してればよかったんです。そうすれば相撲協会に隠蔽されることもなく、報告しなかったことを逆用され、問題のすり替えをされることもなかった。被害者側であるにもかかわらず、足元すくわれましたね。
もう1つが、マスコミ対応。だんまりを決め込むことで、それが批判を受けイメージダウンにつながった。
これらのことが残念に思います。
ですが、問題の本質を見失ってはいけないと思います。
第一報の報告義務は現場にいた長である白鵬にこそあった。さらに頭から血を流している貴の岩を病院にも連れて行かなかった。
つまり、これは白鵬自身が隠蔽しようとしたからです。それは何故か?
そしてこのことが何故、問題視されないのでしょう。
それは相撲協会も隠蔽しようとしていたからです。

白鵬、相撲協会に騙されてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとうりですね。

お礼日時:2018/02/02 17:42

都合のいいように理事選って、ふざけてる!


ケジメが無い相撲協会はぶっ壊して、民間に委ねるべきだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとうりですね。

お礼日時:2018/02/02 17:43

私はそうは思いません。

相撲協会に先に報告すると握りつぶされるおそれがあるので協会には何も報告出来なかったのでは。その事は”不透明”を意図したのとは意味が違って公にする事で、よりはっきりさせたかったせいだと思います。とは言え、警察に相談した後で協会に一報しておけば納得を得られたかもしれませんが、事はそこまで協会への不信感が強かったのではなかったかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

お礼日時:2018/02/02 17:45

そりゃ。


暴行なんてよくあるんだから、黙ってれば大丈夫っしょ―って言われたら
くそ腹立つでしょう。。?
警察に突き出して、やるって思うのは自然では?

自分だったらどうです?
業務中に会社の過失で脳天、割られて
マーよくあるし、黙っとき~なー仲間やろがーって言われたら
どうします??

理事の前に弟子の親方ですから。
ただタカノイワにとってはそれが良かったのか?分かりませんけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!