プロが教えるわが家の防犯対策術!

駅から学校まで片道2キロあります。
行きと帰りで合計4キロ歩きます。
これってダイエットする人の十分な運動に値しますか?

A 回答 (4件)

一定のリズムで競歩ウォークならダイエットになるが、散歩程度のウォーキングなら、意味無い。

    • good
    • 1

走れメロス





https://free-gg.com/fjA0P9
    • good
    • 0

往復1時間ですね。


何も運動しないよりずっと良いのは当然ですが、ダイエットに十分かというとそれは「その人によって違う」ということになります。

ちなみに体重50㎏の人が1時間「ウォーキング」した時の消費カロリーは約200kカロリー、おにぎり1個分です。またウォーキングは分速90m程度といわれているので、かなりの早足です。

減量のためには摂取カロリーより消費カロリーが上回ることが必要です。つまり1日どれだけ食べて、どれだけ消費するかのバランスが大切ということでしょうね。
    • good
    • 1

単にだらだら・トロトロと歩くだけなら効果は有りませんが...

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!