推しミネラルウォーターはありますか?

1人目の保育園が決まり4月から復帰予定です。ですが只今2人目妊娠中で10月に出産予定になりそうです。
そうなると5ヶ月でまた産休に入ることになるのですが産休手当と育休手当は、もらえるのでしょうか?

A 回答 (4件)

雇用契約書に



「雇用契約期間〇年〇月〇日~〇年〇月〇日」

と書いてあるなら、有期です。
    • good
    • 1

雇用契約は



有期
無期

どちらですか?

有期なら、(予定日ちょうどに生まれるとして)平成32年4月2日以降も雇用されると見込まれていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。有期、無期が分かりません。

お礼日時:2018/02/05 10:27

そうですか。

ざっくりした質問には回答もざっくりでしか書けないですが、まぁ多分いけるのでは?という感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
産前と出産日共に、平成28年でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/03 20:26

>産休手当と育休手当



出産手当金と育児休業給付金ですね。
出産手当金は在職していれば支給に問題はないですが、育児休業給付金は今の情報ではお答えできません。

雇用保険の加入日、第一子の産前休業開始日、出産日、復帰予定日、第二子の出産予定日を提示して下さい。
尚、それらの情報を基にした回答はまだ出産してないのであくまでも推測に過ぎないこともご承知下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

保険加入日は平成18年3月
第一子産前は平成29年11月末から
出産日は平成29年12月末
第二子予定日は平成30年10月2日
です。身バレ防止のため日にちは伏せてありますが、よろしくお願いします。

お礼日時:2018/02/03 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!