プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近少なくなってきたんですけど、フルーツパフェの底のほうに緑色のあまい液体がはいってますよね?メロン味だと思います。
今でもまだちょっと昔からやってる喫茶店なんかははいってると思うんですけど。
あたしはそこの部分が大好きで、あれがはいってこそフルーツパフェって感じなんですよねー。
でも最近あんまりなくて、あちこち探しまわってますー。
で、思ったんですけど、あの緑色は何なんでしょうか?
メロンシロップなんですか?
でもすごく濃い味しますよねぇ?
あれってその液だけでうってるんでしょうか?
教えてくださいー!!

A 回答 (5件)

確証はないんですが、かき氷にかけるメロンシロップだと


私は思ってました。
もしかき氷用のシロップなら、夏ですし、スーパーとかで
買えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりかき氷のものなんですね。
これで自分でつくって食べれますー
ありがとうございましたー

お礼日時:2001/07/31 02:39

私がお気に入りのフルーツパフェに入っているのは、緑ですけどキウィフルーツのソースでした♪



メロンのシロップなども、ちょっと大きなスーパーやデパートの製菓材料の所で買えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キウィソース!!美味しいですねー
メロンシロップにかぎらずパフェは大好きなんですー。
やめれないですー♪
ありがとうがざいましたー

お礼日時:2001/07/31 02:37

私がレストランでバイトしていた時、フルーツパフェを作ったことがあります。


そのお店では、緑色のシロップをつかっていました。
よくあるメロン味のかき氷で使うシロップでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりメロンのかき氷用でしたかー。
いつもかき氷でしか食べた事なかったからなんか違う味だしなーって思ってたんですけど、あれって氷でうすまってますもんね・・・。
そういえばそのまま食べてみたことなかったです・・・。
ありがとうどざいましたー

お礼日時:2001/07/31 02:34

私もあれ大好きです。

お店によってメロンシロップ(かき氷のシロップ)のところと、ただの普通のシロップに着色してあるだけのもあるみたいですよ。スーパーとかのお菓子売場とかで売ってると思います。あんまり小さなスーパーだとないかもしれないですけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通のシロップに着色してるだけのものもあるんですかー。
ってことはそれはメロンの味じゃないんですね。
やっぱりメロンシロップなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 02:28

皆さんも言ってらっしゃるとおり、カキ氷のシロップだと思います。


うちで使っているのですが、4種類くらい、カキ氷ようのシロップが
ポーションになっているものがあります。
それをお使いになったら便利かな、と思って、投稿させていただきました。
メロン、イチゴ、ブルーベリー、レモンの4種類です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今時はそんな便利なものもできたんですねー。
毎年カキ氷シロップをついついかっちゃうんですけど、いつもあまっちゃうんでいいこと聞いちゃいました。
ありがとうございますー

お礼日時:2001/07/31 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!