最近少なくなってきたんですけど、フルーツパフェの底のほうに緑色のあまい液体がはいってますよね?メロン味だと思います。
今でもまだちょっと昔からやってる喫茶店なんかははいってると思うんですけど。
あたしはそこの部分が大好きで、あれがはいってこそフルーツパフェって感じなんですよねー。
でも最近あんまりなくて、あちこち探しまわってますー。
で、思ったんですけど、あの緑色は何なんでしょうか?
メロンシロップなんですか?
でもすごく濃い味しますよねぇ?
あれってその液だけでうってるんでしょうか?
教えてくださいー!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私もあれ大好きです。

お店によってメロンシロップ(かき氷のシロップ)のところと、ただの普通のシロップに着色してあるだけのもあるみたいですよ。スーパーとかのお菓子売場とかで売ってると思います。あんまり小さなスーパーだとないかもしれないですけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通のシロップに着色してるだけのものもあるんですかー。
ってことはそれはメロンの味じゃないんですね。
やっぱりメロンシロップなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 02:28

皆さんも言ってらっしゃるとおり、カキ氷のシロップだと思います。


うちで使っているのですが、4種類くらい、カキ氷ようのシロップが
ポーションになっているものがあります。
それをお使いになったら便利かな、と思って、投稿させていただきました。
メロン、イチゴ、ブルーベリー、レモンの4種類です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今時はそんな便利なものもできたんですねー。
毎年カキ氷シロップをついついかっちゃうんですけど、いつもあまっちゃうんでいいこと聞いちゃいました。
ありがとうございますー

お礼日時:2001/07/31 02:31

私がレストランでバイトしていた時、フルーツパフェを作ったことがあります。


そのお店では、緑色のシロップをつかっていました。
よくあるメロン味のかき氷で使うシロップでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりメロンのかき氷用でしたかー。
いつもかき氷でしか食べた事なかったからなんか違う味だしなーって思ってたんですけど、あれって氷でうすまってますもんね・・・。
そういえばそのまま食べてみたことなかったです・・・。
ありがとうどざいましたー

お礼日時:2001/07/31 02:34

私がお気に入りのフルーツパフェに入っているのは、緑ですけどキウィフルーツのソースでした♪



メロンのシロップなども、ちょっと大きなスーパーやデパートの製菓材料の所で買えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キウィソース!!美味しいですねー
メロンシロップにかぎらずパフェは大好きなんですー。
やめれないですー♪
ありがとうがざいましたー

お礼日時:2001/07/31 02:37

確証はないんですが、かき氷にかけるメロンシロップだと


私は思ってました。
もしかき氷用のシロップなら、夏ですし、スーパーとかで
買えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりかき氷のものなんですね。
これで自分でつくって食べれますー
ありがとうございましたー

お礼日時:2001/07/31 02:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者でも手に負える緑やお花

春から1人暮らしです。

部屋に緑やお花のある生活をしたいのですが、
初心者でも、手に負いやすい観葉植物やお花をお教え下さい。

当方、近畿圏在住。
ベランダはあるのですが、女の一人暮らしゆえ、
ベランダはあえて殺風景にしたいので(男が住んでると思わせたい)、
室内で手入れできる緑やお花を希望します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

100%室内で、となると植物、特にお花は難しいですよ。
観葉植物にしてもお花にしてもあなたのイメージの中にあるような
姿にしようと思ったら、それぞれに合った水やり、肥料やりなどは
言うまでもなく日照量や風通しなどの管理も必要不可欠です。
そして少し大きくなったら、土を買ってきて植え替えをしてあげなければなりません。どんなに手間がかからないといっても生き物ですからね
それでも どうしても植物を飾りたいというのなら、サボテンとか
それによく似た棘がない多肉植物などはどうでしょう、
今流行っていますから園芸店にいけば本当にいろんな色や姿の物が
並んでいるはずです。ほかの植物に比べたら手間はかからない方です
どれも大抵は小さな花ですがかわいい色の花やいい香りの花をつける
種類もありますし。値段も100円~200円ぐらいと手頃です。
それ以外にお花を飾りたかったら切り花はどうでしょう。
一週間に一度好きな花を一輪か二輪買ってきて飾るのも素敵だと思うのですが、いかがですか。

Qよくスナック菓子でうましお味ってあるけど結局あれはなんなんですかね? ふとあみじゃがを食べていたら気

よくスナック菓子でうましお味ってあるけど結局あれはなんなんですかね?
ふとあみじゃがを食べていたら気になりましたw

Aベストアンサー

普通に考えると、「旨味成分(イノシン酸だったかな)が加わった塩」だと思います。
お手軽に作るのであれば、自宅で使っている普通の塩に「味の素」とか「ハイミー」を少しずつ加えていけば出来るのかな?


興味半分で単語検索したら・・・
最初に「馬肉の塩焼き」がヒットしたよ。
 http://www.ndg-kumamoto.com/search/47/155/381/item.html
続いて「海の精 うましお」です。
 https://www.uminosei.com/shouhin/choumien/umashio/
そして、「うま塩プロジェクトの推進について[熊本県]」には作り方が
 http://www.pref.oita.jp/soshiki/12210/umasio.html

Qどなたか、この花の名前 育てかた等 教えてください。白い花が咲くらしいのですが。 また、冬も緑は保て

どなたか、この花の名前 育てかた等 教えてください。白い花が咲くらしいのですが。
また、冬も緑は保てますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

シレネだと思いますが、最近は斑入りのユニフローラが多く販売されていると思います。冬も常緑でどんどん株が大きくなります。挿し木で増やす事も簡単です。

Qメロンパンにはどうしてメロンが入ってない

素朴な疑問です。
あんパンにはあんこが入っています。
カレーパンにはカレーが入っています。
でも、どうしてメロンパンにはメロンが入ってないんでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=3OOwJPDQvPM

Aベストアンサー

あれ、
いつもスーパーで買う
メロンパンは、
メロンフレーバー入り生地の中のクリームにメロン果汁で味をつけた上に
シロップ漬けのドライフルーツのメロンがちりばめてありますよ、
今は、それが大半

※元来は

表面のビスケット生地に数本の筋や格子状の溝が入れてある様がマスクメロンの模様に似ているため
らしいですね\(^^;)...マァマァ

Qイネの花に似ていますが、緑や黄色がとてもきれい!

イネの花に似ていますが、緑や黄色がとてもきれい!
珍しい花です。野生ではありません。
教えてください。

Aベストアンサー

「ビルベルギア・ヌタンス」

こちらは観葉植物として割と有名です。

和名: ヨウラクツツアナナス(瓔珞筒アナナス)

ヨウラクツツアナナス (パイナップル科 ビルベルギア属)
http://www.botanic.jp/plants-ya/yourak.htm
http://www3.netwave.or.jp/~dragon39/yourakututuananasu.htm
http://www.azami.sakura.ne.jp/hana/f1/ha-gyo/biruberugia.htm
 

Q桃缶と生の桃・・・・香りも味も全然違う~~~。なんでー?

こんばんわ。

幸運にも親戚からのおすそ分けで、生の白桃を
頂きました。
香りも味もジューシーさも文句ナシ、堪能しました。

しかし・・・・これを期待して缶詰の白桃を買った時は、
あまりの落差にがっかり。
色が違うだけで、黄桃の味とほとんど変わりがなかったからです。

激安の缶詰にされるような桃は、明らかに品種が違うとか
なんでしょうか?

味も歯ごたえも香りも何もかもが違いました(・_・、

Aベストアンサー

私も桃缶に違和感を覚える派(笑)なので、回答してみます。

もともと桃は軟化しやすいので、缶詰にするとドロドロになっていまいます。
だから、軟化しにくく身くずれしにくい缶詰用品種を使っています。
これが味違う!と感じる要因の一つだと思います。

それもありますが、生と缶詰にはやはり大きな隔たりがあります。
なにせ缶詰って加熱して蜜漬けてますし。コンポートみたいなもんですかね。
旬の本当に瑞々しく美味しい果物を味わった後で、どんなに高い缶詰持ってきても太刀打ち出来ないのは当然。
ライチとかマンゴスチンとか生が手に入りにくいからって食べてみると、泣けますもの。

缶詰の果物も決して嫌いじゃないんですが。
季節を選ばず手軽で便利ですしね。
特にみかんとパインはかなり容認派。

あと、桃缶ファンは意外に多いので、あまり人には言わないほうがいいです…

Q(市販の)押し花素材と自分で押し花を生から作った場合の違いはありますか

私はこれから押し花で作品作りをしたいと考えています。
初歩的な質問なのですが、売っている乾燥された押し花の素材を使った場合と、自分で生花から押し花にした場合(市販の作成キット等を使用して)との違いはあるのでしょうか?

色やもち具合に違いが出るのでしたら、どちらがより品質の良い押し花が出来ますか?

私は初心者なので、自分で最初から作るとうまく出来ないのではないか、と思ってしまい、乾燥して売られてるものを使った方が、うまく出来るような気がするのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

ご存知の方、教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

市販・自作、どちらも良い所・悪い所がありますので、どちらか一方にこだわらないで、両方使ってご覧になると良いと思います。

市販品の場合、出来の悪かった物は出荷前にはじかれますので、一定以上の品質の物が得られるでしょう。
しかし、花の種類は若干限られてしまうと思います。

自作の場合、上手く色が出なかったり、花びらが皺になってしまったりと失敗もあると思います。
でも、市販品には無い種類の花でもチャレンジできますから、作品に個性が出て面白いと思います。
最近のキットは優秀なので、結構失敗無く思ったより綺麗に仕上がります(花自体の向き不向きがありますが...)。

色持ちについては、自作の場合は水分が抜けきっていないと後で変色しますが、水分がちゃんと抜けて入れば、その後の持ちは市販品と変わりありません。

作品を作る時に使う接着剤の種類に気を付けるとか、紫外線防止のケースに入れる、乾燥剤を入れるなどすれば、変色はある程度防ぐ事が出来ます。

まずは一度、市販品からでも、作品をお作りになってみると宜しいのではないかと思います。

作って行く段階で、こんな花を使いたいけど、市販品には無いと言うような事が出てくると思います。
そうしたら、自作にチャレンジしてみるのも良いのでは?

市販・自作、どちらも良い所・悪い所がありますので、どちらか一方にこだわらないで、両方使ってご覧になると良いと思います。

市販品の場合、出来の悪かった物は出荷前にはじかれますので、一定以上の品質の物が得られるでしょう。
しかし、花の種類は若干限られてしまうと思います。

自作の場合、上手く色が出なかったり、花びらが皺になってしまったりと失敗もあると思います。
でも、市販品には無い種類の花でもチャレンジできますから、作品に個性が出て面白いと思います。
最近のキットは優秀なの...続きを読む

Qレモン味のホイップクリームを作りたいけどいつも固まりすぎる。どうすれば?

ケーキの周りにぬる、ホイップクリーム《事情があり生クリームは使っていません》をレモン味にしたいのですが、いつも固まりすぎてうまくいきません

200mlにレモンの絞り汁を大さじ3

味的にはちょうどいいのでこのくらい入れたいのですが、少しでもハンドミキサーで混ぜると固まりすぎ、逆にゴムベラなどで簡単に混ぜると、最初はいい感じに固まってくるのですが、すぐにクリーム状になり、とろとろのクリームすぎて使い物になりません。


しかも、なぜかクリームの量が減るのも謎・・・笑

他の味なら200mlで足りるのに、レモン味にすると200mlでは全然足りない量になってしまいます。

どうにかして、レモン味の美味しいクリームを作りたいのですが、固まりすぎないように、いい感じのホイップクリームにするにはどうすればいいのか、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

タンパク質が酸で固まってしまうからじゃないでしょうか?

牛乳にフルーツ系のソースをいれるととろみが出たり
豆乳に野菜ジュースをいれるととろみが出たり…。

生クリームやホイップクリームだと、固まりすぎてモロモロっとした感じになり
分量も緩かった分が固まるので「かさ」は減ると思います。

泡立て過ぎないか、レモンをいれすぎないか
何割かホイップした状態で風味つけるといいとおもいますが
レモン汁じゃなくて、削った皮のほうが、少量で変質もすくなく、風味が強くでるのではと思っていますが
どうでしょう?

Q花のブラシ素材を探しています。【フォトショップ】

フォトショップCS2を使用しているのですが、ブラシ素材を探しています。
特に花や植物系を探しています。
前に外国のサイトで見かけた事があったような気がしたのですが、忘れてしまいました。
外国のサイトでもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.adobe.com/cfusion/exchange/index.cfm
http://www.psbrushes.net/

「photoshop brushes」とかで検索すれば他にもたくさん見つかると思いますよ。

Q森永パックンチョはチョコ味といちご味、どっちが好きですか?

森永パックンチョはチョコ味といちご味、どっちが好きですか?

Aベストアンサー

小さい頃からいちご一筋です!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報