電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸アパートに住んでます。
住みはじめて2年になります。
今朝、換気扇の紐を引っ張るとチェーンがちぎれてしまいまひた。
それまでに換気扇を引っ張るとすごく硬くて
思いっきり引っ張らないと回らない状態でした。
原因はなんなのでしょうか、、
自分で硬さを直すことは可能ですか??

A 回答 (3件)

女の子なのね、ごめんね。



100均にも「油落としスプレー」売ってるよ。2本もあれば綺麗になります。

スプレーし数時間おいてから掃除しましよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
助かりました!!
ありがとうございます(^^)☆

お礼日時:2018/02/04 11:34

そんなこと、いちいち聞いてるようじゃ「できる男」になれません。



外して分解してマジックリンをスプレーし、しばらくすると綺麗になり動きも滑らかになるでしょう。

※回答された方にお礼を言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女です。
後でホームセンターにいって掃除してみます!!
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/04 11:14

掃除をしろ!と換気扇が言ってませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除してみます!

お礼日時:2018/02/04 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!