プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしについておしえてほしいです!

給料が18万、家賃が5万、貯金を5万だったとして、
月の生活費たりるとおもいますか?

ガソリン代とか 光熱費とか食費とかも含めてです!(;_;)

A 回答 (6件)

これが、参考になるかな^^



逆に、都心なのか、田舎のご実家暮らしなのかでも違ってきますね^^
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10263870.html
    • good
    • 0

完全な1人暮らしであれば、どれだけでも節約はできると思います。

    • good
    • 1

手取りで18万円ですか?


となると一ヶ月8万円ですね。
節約すれば、光熱費と通信費で1万円、食費1万円でいけると思います。
普通に生活したいなら、光熱費2万円、通信費5千円、食費2万円くらいですかね。
ガソリン代はどのくらい車に乗るのかによって変わってきますので、なんとも言えませんが、足りないことはないと思います。
    • good
    • 1

車が無ければ、十分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は絶対いります、、笑

お礼日時:2018/02/04 18:41

貯蓄を重視するなら出来る限り収入の三分の1に家賃光熱費を収めると良いので家賃を下げた方が良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さげれて4.7〜4.9万です、、

お礼日時:2018/02/04 18:43

光熱費 1.5


食費  4
携帯  1
ガソリン2

もうオーバーした。
車は無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食費に四万はそーとーですね、、

お礼日時:2018/02/04 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!