プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。バレンタインチョコをもらって他人に自慢するとしたらどんな人にもらったものを自慢しますか?
好きではないけれど相手が本命をもらったら自慢しますか?

A 回答 (4件)

No.3です。



>「めっちゃ嬉しい!ありがとう!職場で自慢しよー」

そりゃ前者ですよ、余程嬉しかったみたいですね。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもチョコをもらえたことだけを喜んでいるのか、私からもらえたことを喜んでいるのかわからなくて。。

お礼日時:2018/02/06 12:32

私は誰かからもらったとしても、絶対に言わないです。


もうそんな子供じゃないので……

もし仮にの話で、自慢するとしたら、友達に前から話していた付き合いたいと思っている女性から本命チョコをもらって、「ついにやったぞ」的に話す可能性はあるかも。

性格の悪い男なら、自分が好きでもない女性が本命チョコを持ってきたら、仲間の前で「俺ってこんなにモテちゃってるんだぜ」みたいにするかもしれません。
好きでもない相手だけに、大事にしないわけですね。

あとは自分が好きではない女性が本命チョコを持ってきたので、どうやって断ろうかと友達に相談することはありそうです。
断わって相手が傷付いたらどうしよう、恨まれたらどうしよう、そういう話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あげた人が「めっちゃ嬉しい!ありがとう!職場で自慢しよー」と言ってたので、、、。ほんとに自慢してるとは思いませんが、どう言う心理だったのか気になりまして。

前者なら嬉しいですけど、後者だとつらいですね。。。

お礼日時:2018/02/06 12:18

和田アキオ

    • good
    • 0

吉永小百合さんに貰ったら、舞い上がって自慢します。


(間違ってもないけどね)
  
質問と外れていた?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A