プロが教えるわが家の防犯対策術!

水がいらない炊飯器なのですが
お米を入れて炊飯を押すと炊けると
聞いたのですが、なぜか炊けません。
なぜでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

故障では。

    • good
    • 0

蒸気だけで炊くって新しい炊飯器はありますけども。


蒸気を出すために水を使います。

その意味では水がいらないって意味にはならない。
お米に水をいれなくても炊けるって意味にはなるけども

炊飯器はどの炊飯器なんですか?
取扱説明書通りにされたのですか?
    • good
    • 0

外釜に入れる水のことですよ、


米には適量の水が必要です。
蒸しガマの場合でも洗って充分置いて湿らせておく必要がある。
    • good
    • 0

確か専用の米を使用するのでは?

    • good
    • 1

あ、、、。

まさかのポットヒーターに水を入れてないってことですか?
では炊けるワケがありません。。。
    • good
    • 1

商品名:バーミキュラ ライスポット

    • good
    • 0

バミューダの炊飯器ですか?


説明書通りに炊いていますか?
蒸気で炊くので水は使いますよ。
    • good
    • 0

嘘教えられたのでは?

    • good
    • 0

タッチパネルから「炊飯」アイコンを選択し、白米→硬さ→炊飯量を選択して


「OK」をタッチするだけですがダメですか?
    • good
    • 0

微調整が要らないだけちゃうの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!