アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、アメリカの4年制大学への願書を作成している者です。願書の中の質問項で、移民か、永住かを問うている質問があるんですが、学生は移民ではないですよね?この場合、記入しなくて良いのでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

アメリカの大学を卒業した者です。

>移民か、永住か

この部分、英語の原文にはどう書いてありますか?
おそらく、市民権または永住権をもつ人とそうでない人を区別したいということだと思いますが、英語の原文を見ないと、はっきりしたことは言えません。

それから、「移民か永住か」の二者択一ではなく、「そのいずれかに該当する場合は、該当する項目にチェック(V)を付ける」という意味かもしれません。そうだとすれば、どちらにもチェックをつけなくてOKです。
もう一度、願書の指示を確認してみてください。

この回答への補足

回答有難うございます。
原文は以下の様にありました。

If other than United States, are you an immigrant or permanent resident?

これは、どちらにもチェックを入れなくてもいいということでしょうか?

• 0

No.1です。

>are you an immigrant or permanent resident?

この質問に対する答えはNoですよね。
ですから、どちらにもチェックしなくて良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返信どうも有り難うございます!助かりました。