電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一眼レフで使うSDカードの使い回しについて。

今、利用してるSD が、カメラの性能にあわせて32 GB で12000 円位するやつものなんですが、すぐに使いきってしまい、同じシリーズの64 GB 購入しました。
初めて持ったカメラですし、練習も兼ねて撮って居ますが、SDカード代がバカになりません。
ですので、クラス10とか安いSDを買いデータ移行して、高いSDカードを撮る時用のものにしようと考えていますが、SDカードがダメになりやすいんでしょうか?

A 回答 (2件)

32GBで足りない???


まさかとは思うが、SDカードを画像のストック場所にしてませんか?
SDカードは保存の場所としては不適。静電気等のトラブルで一瞬にして全て失う事も有り得ます。
より安全なHDD等、異なるメディアで二重三重のバックアップが鉄則です。
    • good
    • 0

書込回数に上限があるので寿命があるだけです。


メーカーの違いなどによる耐久力については不明です。
高いって、メーカーのブランド名だったり書込速度だったり国内向けか海外向けかの違いとかだったりしますけどね。
理論的には品質は同じなんですけども。東芝のように三重はよいけども、台湾はいまいちとかはありますけども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!