アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[家賃保証]

はじめまして

現在賃貸マンションに住んでいます。

今まで自動振替にて家賃を支払っていましたが、先月は諸事情により、保証会社様に直接振り込む形になりました。

事前に保証会社様に電話で確認をとり、本来振替がある日(26日)の15時までに入金をすれば、その日の着金になり、滞納にはならないとの説明でした。

ですが、今日になって、夕方頃に別の保証会社様から連絡があり、仕事中のため電話に出れませんでした。

契約書記載の振込先はジョイテックという会社で、そちらに確認をとり振り込んだはずなのに、別のジェイリースという会社から電話が来ており困惑しております。

今までの自動振替はジョイテックという会社様から落ちており、今回もジョイテックに支払いをしました。

なぜ、別の会社から連絡が来るのでしょうか?

調べたところ家賃滞納の際にジェイリースから電話が来るそうですが、確かに先月は本来落ちるはずの日(26日)の14時にはきちんとジョイテックに全額振り込んでいます。

振り込んだ明細もきちんととってあります。

また、万が一家賃が払えてない?ということになると、26日からかなり日にちは経過しておりますし、今日の電話に出られなかったので、連帯保証人に連絡がいってしまっているでしょうか?

明日か明後日には、ジェイリースへの折り返し連絡できると思いますが、きちんと家賃を支払ったのに不安です。。。

どなたか原因がわかる方、ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

よくある事でしか分かり兼ねますが、、

滞納になると一回債権取り立て用の別会社が取り立てをするというシステムもあります。

その場合、毎月の支払いはジョイテックですが滞納金を扱うのはジェイリースという会社になるかもしれません。

振込先を確認しましたか?
一応、分からないからジョイテックに確認した方が良いですね!

振り込んであれば問題ないのでジョイテックに確認してもらい、ジェイリースに連絡して貰えば大丈夫です。

確認の連絡が最初にとれているから、多分保証人には連絡いかないと思いますよ!
    • 0