プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトの履歴書に書くのに
通いやすいため長く勤務できると思い志望しました。
通いやすいので長く勤務できると思い志望しました。
どちらがいいと思いますか?

A 回答 (6件)

通いやすいため だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通いやすいため長く勤務できると思い志望しましたでいいのですか?

お礼日時:2018/02/06 09:05

アルバイトとは言え通いやすさを志望動機にするのはどうかも思いますが、どちらか以前に通いやすい理由を書かれた方がまだよいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

志望動機は子供が学校に行っている間に働ける所を探していました。
貴社は自宅から近く通いやすいため長く勤務できると思い志望しました。
なのですが通いやすいのところがためにしようかのでにしようか迷っていました。
通いやすいためでいいですか?
通いやすいのでのほうがいいですか?

お礼日時:2018/02/06 09:09

ため のほうです!

    • good
    • 0

「ので」は話し言葉です。


後者がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のでがいいのですか?

お礼日時:2018/02/06 09:29

順序を入れ替えて「長く勤務したいということを最優先に考えているため、通いやすい貴社(貴店?)を志望しました」の方がいいかと思います。

できれば、もう一つ理由を添えて。(業界経験があるとか、職種経験があるとか、接客が好きとか、ありきたりの理由でいいかと思います)
    • good
    • 0

すいません間違えました。


話し言葉はだめなので前者が正しいですね。
通いやすいためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!