ショボ短歌会

とても気になることがあり、質問です。

主に、30~40代の方で、旦那さんが基本は会社員(営業とかそこまでハードな仕事ではなく、さらにシフト制とかシフトに多少の融通が利く)をやりながら、金儲けのために株に集中し、株のために午前中は日経新聞読み込みに集中。
仕事休みの半分は株のためにゴルフをやって、さらに0歳~1歳の乳幼児がひとりいると言う家庭の方、どのくらいいらっしゃるのか気になりました。

同じような立場の旦那さん、
そんな旦那さんを持つ奥さん。

どのくらいいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

貴方のご主人が

きっとそのような方なのですね。

同じような境遇の家庭が
どれくらいあるかよりも、
貴方の家族の生活が不安定なのではないかと
心配です。

・・・と、
勝手な想像でコメントしました
    • 1
この回答へのお礼

ご想像された通りの現状を過ごしてます。。。

数週間前から、株に対する熱が加速し、特にこの数日は、子供のこと、自分の体調(先月から大風邪引いてまだ咳だけ残って、また激しくなってます)もお構い無しで、仕事をしながら睡眠時間削って勉強に集中。まるで受験生のようです。
本人から、来月が決算時期だから今が勝負なんだ、と。

昨日も、読みたくて買った本が時間がなかったり、静かに集中して読めない状態に、こんな苦労してるの俺一人だもんな……と、出勤前に捨てぜりふを吐いて行きました。

他に同じような状態の方がどのくらいいるのか?はたまた、いらしたら、ホントにどんな気構えで子育てしてたり、旦那さんと接してるか、とか、男性側なら、他のトレーダーさんの意見を参考にしたくて質問しました。
ありがとうございました。

さあ?

何で知りたくて、質問したのかも?ですし。

なんなら、日経新聞の広告に、アンケート載せてもらえばいいんじゃないか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

漠然とした質問でしたよね。。。

いや、うちと同じような家庭の方がいらっしゃったら、どんな感じで育児と家庭のバランスを取られてるのか?参考にしたかったんです。すみません。