プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年末、どうしてもお金が必要でいくつも消費者金融などの申し込みをしました。
その結果、申し込みブラックになってしまったようでどこの消費者金融からも貸してもらえませんでした。
その時は何とかなったのですが、ここ最近、知らない番号から電話やショートメールがきます。
メールは『即日融資できます!』や、電話も『融資可能なので、いかがでしょうか?』と言ったものです。
これって闇金でしょうか?
このまま無視していいでしょうか?
闇金にまで借りるほど、落ちぶれては居ないので、ここは無視を通していこうと思うのですが、問題ないですよね?

A 回答 (4件)

借りたら終わりだよ。

    • good
    • 1

闇金です。



>ここは無視を通していこうと思うのですが、問題ないですよね?
基本スタンスはそれで問題ありません。
ただし、タチの悪いところから目をつけられると、「借りてくれ」お誘いの仕方自体がヤバくなります。
職場や子供の学校などにまでお誘いの電話をかけてくる業者もいるくらいです。
    • good
    • 1

詐欺メールです!無視しましょう

    • good
    • 0

ヤミ金しかその様なメールは送りません。



アドレス代えたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!