プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親から「ごめん、借金してしまってどうにもならない」と言われました。
普通に消費者金融からかと思ったのですが、どうも闇金からのようです。
それを聞いて怖い、どうにかならないかとおもったのですが闇金から借りてしまった場合、どうにもならないでしょうか?

A 回答 (3件)

ご苦労なさっていますね。


親が高齢者で低年金のような場合は生活保護という方法はあるのです。
そうすれば借金する必要はないと思います。
ところで,
借金を背負っていても生活保護受給には影響ないです。
●生活保護と借金の関係について一般的には↓
もしも生活保護を受給するようになったら、借金は凍結することになりますね。
生活保護法 第五十八条 被保護者は、既に給与を受けた保護金品又はこれを受ける権利を差し押えられることがない。
1億円の借金があっても、生活保護受給者は借金返済を凍結できます。

●生活保護について詳しく説明が欲しいなら新規に質問してください.
以上ですが、よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0

弁護士協会にその旨を伝え相談するのが良い?!


或いは国民消費生活相談センタ―にも問い合わせすればヒントくれるかも・・
    • good
    • 0

弁護士や司法しょし、消費者生活相談センターに相談するしかない、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!