アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー元OL、現在転職活動中です。
意見をいただきたいことがあり、書き込ませていただきました。

前職で、全くの未経験から給与計算等の仕事をしておりました。
私の前任の方が辞められるとのことで、引き継ぎをしていただき、仕事がスタートしました。
給与計算では、100名程の従業員の給与を担当しておりました。
私が仕上げたものを上司に確認していただき、オッケーがでたものを給与明細として印刷し、完成という形でやっておりました。
上司にチェックしていただいたものを明細としてだしていたているものの、控除額等で間違いがあったり、支給額に誤りがあった、ということが始めの5ヵ月間程続いてしまいました。(毎月ではありませんが、1~2名間違いがあった、ということが何回かありました)
そのようなことがあり、その上司より、給与計算には向いていないとの指摘をされ、その後はお茶だしやコピー等、別の仕事を任されることが多くなりました。

私としては給与計算の経験を積みたいと思い入社したのですが、向いていないのなら仕方がないのか、、、とモヤモヤしつつ仕事をしていましたが、
その後1年ほどで退職し、今は転職活動をしております。

私としてはやはり給与計算や社会保険手続き等、人事の経験を積みたいという気持ちが強く、そのような仕事を希望したいと思っています。
しかし上司に向いていないと指摘されたことが引っ掛かっており、別の職種を希望するべきなのか迷っています。

これだけの文章で判断できないかもしれませんが、何かご意見をいただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 向いていないと指摘されたあと、他の仕事を任されることが多くなった、と記載しましたが、実際は給与計算の業務からは外される形になりました。
    その会社の体制として、未経験の私がやっていくことが難しかったのか、それとも私自体がやはり給与計算には向いていなかったのか。というところで悩んでいます。

      補足日時:2018/02/07 17:18

A 回答 (2件)

向いているかどうかなんて全く問題にはなりません。


貴方がやりたい!と思っている事ですもん。
続けてください。

好きこそ物の上手なれと言うではありませんか!

わたしはもうジジイですが、社会人歴35年になります。
そこから得られたものは、失敗した事が一番の勉強になる。
人間は失敗を重ねる程、成長する。
という事です。

ミスを指摘し、尚且つ、向いてない等という上司の方が未熟なんです。

その言葉はもう忘れてしまいましょうよ!

貴方は真面目な方なんです。
言われた事を間に受けずに頑張って下さいね!

貴方自身の頑張りは、ご自分が一番分かっているはずです。

こちらから困難に立ち向かっていきましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大先輩のお言葉、とても有難いです。
ここに書き込んでから気づいたのですが、コーイチさんのアドバイスのように『気にせず頑張れ!』と誰かに言ってもらいたかったのかもしれないです。
自分で選んで決めたことを、がむしゃらに頑張ってみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/12 00:04

どんな仕事も慣れだと思います


あなたに向いていないと言った上司だって入社当時はわからないでしょうね
あなたもその仕事をやりたいのならもう少し我慢してそこで覚えるべきでしたね
1年てはなく
転職活動しているのなら他の仕事を探した方がいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

契約社員として入社しており、契約期間満了となり退職致しました。
やはり他の職種で転職活動した方がいいと思われますか。
もしまた人事の仕事を希望するなら、ここで絶対に覚える!!という覚悟が必要ですよね。
貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/07 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!