これ何て呼びますか

私がこのサイトに相撲協会の隠蔽体質に対して「それは間違いではないか?」という質問をした際、ある回答者から「貴方がこのサイトに自分の個人情報を出さない事と同じだ」
と言う回答がありました。
どう考えてもおかしな話なのですが、頑としてそれを否定しないのです。わたしが間違っているのでしょうか。不思議で仕方がないのですが回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • そもそもなんで私がここで個人情報を出す必要があるのか全くないわけでこれを隠蔽とは言わない。何故ならこれは認められた行動なので隠蔽とは違う。
    相撲協会の場合は公益法人であり暴力事件の様な悪質な行為があった場合は公にする必要がありこれを隠す様な行動があればこれを隠蔽というのだと思います。
    しかし質問に書いた回答者は何の疑いもなくハッキリと私と相撲協会を同列に扱い私がここで個人情報出さない事も隠蔽と言うのです。不思議で仕方がありません。

      補足日時:2018/02/08 04:32
  • 私が個人情報をここに出さない事を隠蔽だと訳の分からない回答をした本人からの回答を是非お願いします。

      補足日時:2018/02/09 09:35
  • ここに書いた回答者の方は以前から貴乃花親方に対して批判的で協会を支持する回答を数多く出している方です。
    その骨子ははっきりしていて、協会は暴力事件を内々に済す、表沙汰にしない。この姿勢は当たり前だと捉えている様です。また、これは当たり前で隠蔽とは言わない。という論理を他のサイトにおいても書いています。
    更に私が個人情報を出さない事こそ隠蔽というのではないか、相撲協会を隠蔽体質というのであれば貴方がここに個人情報を出すべきである。と言っています。
    一見冷静にみえますが、しっかり分析すると矛盾点が数多くあり不思議な文章である事がわかります。

      補足日時:2018/02/09 10:56
  • 下の回答者は前にも同じように質問者を非難する回答をしています。どうも自分がいかにも全てにおいて客観的立場にいる様に勘違いをしているのかわざとその様に見せかけ非難する事に重きをおいているのかわかりませんが、客観的であるとするならば、理解できないのか相撲協会と私に対する隠蔽についてしっかり答えてもらいたいものです。

      補足日時:2018/02/09 13:32
  • 質問の中の回答者は回答内容をその都度都合よく変化させています。したがって一番最初の回答を基本に見てもらわないと勘違いされるかと思います。

      補足日時:2018/02/09 13:53
  • ありがとうございました
    自分の至らないところもありました。
    しかし本質の部分で納得のいかないことが多々ありましたが、世の中あらためていろいろな人がいる事を知りました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/02/09 13:58

A 回答 (7件)

あなたは間違っていません‼︎



公益法人と一個人を同一扱いする方がおかしいのです。
本当にどうかしている。
時折、個人情報流出が社会問題になるというのに、何おかいわんや、です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました
私もほんとうにおかしいと思うのですが、相手があまりにも強硬なのでへんな気分になりここに質問をしてしまいました。
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/08 04:10

やっぱり予想通りの補足が出ましたね。


回答者の文章を曲解するパターン。
相撲協会は常識的におかしいと言っているのに協会を支持していると
断言する。
私は相撲協会はおかしい改めるべきだと主張してます。
今の貴乃花のやり方では改められないとも言ってます。
あなたが攻撃している回答者も同じです。
質問者の思考が偏見です。
同じ仲間同士で語らってください。
私は退散します。
同調する意見しか聞けないのならブロックすれば良いだけですよ。
そうすると100%の支持が得られます。成長はしないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
貴方の回答が客観的であるとは言えないですね。
単なる上から目線の自己満足の回答だと思います。

お礼日時:2018/02/09 11:50

貴乃花問題にはアメリカ大統領の支持率と同じように2分してます。


しかし客観的に見れば相撲協会も貴乃花も同じレベルの古い体質の
中での出来事です。
どちらもおかしいのです。
組織は対外的に隠ぺいしようとする。これがあなたの相手の言い分ですね。
良いとは一言も言ってないです。
あなたが一方的に反論しているだけです。
隠ぺいは加害者側の本能的な姿勢です。組織側が加害者であればもみ消されます。
だから被害者側は少数意見ではなく多勢を味方につける必要があります。
貴乃花は単独で黙ることで抵抗した。これが間違いです。
組織は内輪の恥を晒したくないのでなるべく穏便に済まそうとする。
貴乃花も同じ組織の一員で自分の弟子のミスを隠蔽しようとする。
貴乃花報告書は貴乃花が弟子から聞いた一方的な報告書なのです。
真実性は不明です。
全てがベールで包まれた異様な相撲界での出来事です。
貴乃花がやってきたことは相撲界を白日の下にさらすこと。
それが相撲界の将来に役立つのかというと常識的にはやり過ぎ。
警察に届けると同時に相撲協会に報告して隠蔽する経過をマスコミに流せば
今のような批判は受けない。
「言えば隠蔽するから言わない」というのは愚かな判断。
「しっかり報告したよ。きちんと対応しないと警察が動いているので情報は
マスコミに漏れるよ」
という作戦が良かったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
内々に済ます様、理事長等から再三要請があったようです。
しかし暴力事件の撲滅を考えるなら傷害事件として扱うべきとの考えからそれを拒否していたのが実態でした。
また、マスコミに流す事は私もすべきであったと思いますがそれをしなかったのは協会の発表と大きな食い違いがあり、自分がそれを発表する事により違った意味で大きな混乱を招くと考えた様です。そこには彼なりの協会への義理があったようです。私もこれについては歯がゆさを感じます。
根幹は公益法人の立場にある相撲協会の隠蔽体質を問題にしているわけです。
それに対して、暴力事件を内々済まそうとする事に、表沙汰にしない事は普通にあることで別段問題ではなく、ましてそれは隠蔽とは言わない。と断言する回答者に対して疑問を感じました。そしてその事を再質問したのですが、それに対する回答が、貴方がこのサイトで名前を出さない事は貴方の言う隠蔽と同じ事である。との回答を得ました。
それをどう感じるかは貴方の様な人もいることがわかりました。

お礼日時:2018/02/09 12:06

前の質問文を拝見しました。


客観的に見ると冷静な回答者と感情的な質問者のやりとりであり、
内容は回答者が正論です。
常識的観点から回答しょうとする回答者にくってかかっていると
いう印象を持ちました。
回答者の言いたいことを曲解しているのは質問者の方です。
相撲協会も間違っているということを前提に貴乃花のミスを付いて
いるのに理解しようとせず反論を繰り返している。
冷静さを失なってはいけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
たしかに反省すべきことはあったと思います。
内容が回答者が正論という回答は納得ができません。
どの点が正論なのかお聞きしたいと思います。

お礼日時:2018/02/09 10:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
私もつい礼を欠いた文もあり反省しています。

お礼日時:2018/02/07 21:17

>同じサイトです。



と言われましても、どの質問のことかわかりません。
該当質問のURLを補足欄にコピペするか、あなたの質問履歴を公開にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文足らずですみません。
2月1日のその他(ニュース、時事)の質問になります。

お礼日時:2018/02/07 21:08

念のため、その質問のURLをお願いします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じサイトです。

お礼日時:2018/02/07 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!