アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフィックデザイナーになるには絵が描けないとなれませんか?
絵が下手でパソコンが使えても無理ですか?

A 回答 (6件)

センスの問題ですから無理。

    • good
    • 1

パソコンで描くのは真似して出来ても、デザインが出来なければならないと思います。


下絵があって描くことが出来ても、自分自身が絵心がなければ難しいと思うのですが・・。
    • good
    • 0

グラフィックデザイナーと組んで仕事をする、コピーライターという職種の者です。


絵が描けるかどうかは、今ではほぼ関係ないと言っていいでしょう。
それよりもパソコンでPhotoShopなどのグラフィックソフトが使えることのほうがずっと大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
Webデザイナーかグラフィックデザイナーか迷ってますがなれるように頑張ります

お礼日時:2018/02/07 21:20

絵は下手でも構いませんが「発想力」が必要です。


何かを創り出すことがデザイナーの仕事ですから。
「絵」は、その発想を他人の目に見える形にするだけのものです。
なので絵が下手でもほかに手段はあります。

パソコンやグラフィックソフトの操作なんて出来て当然ですが
それができるだけではせいぜいDTPオペレータくらいにしかなれません。
    • good
    • 0

描けなくてもなれるけど、場合によっては描ける人の100倍苦労することがあるので、描けるに越したことはないと思います



例えば、打ち合わせでアイデアを持ち寄りましょーって話になり、デザイナーがサムネを作ることになった場合、描けない(描く努力もしない)人は、画像をPhotoshopで切り貼りするなどして作らなきゃならない
絵が描ければ、たかだか30秒くらいで終わる作業に、描けないばかりに何10分もかかるというわけです

自分は悪いけど絵がめちゃ得意なので、こういうことで困ったことは一度もない
描けないのは能力の問題なのでしょうがないけど、覚悟はしといたほーがいい
    • good
    • 0

お絵かきソフトを操作して絵が書けないなら「パソコンが使える」とは言えない。

パソコンやソフトは絵を書く手段で目的じゃない、最終的に絵が作れなきゃ無理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!