プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奄美大島でみかけました、よろしくお願いします。

「この花(たぶん花)の植物の名前を教えてく」の質問画像

A 回答 (7件)

本当に何度もすみません(-_-;)


良く調べましたら
やはり最初の
コルディリネ・ストリクタのようです(^_^)ゞ
別名 青ドラセナ
リュウゼツラン科

下記のサイトをご参考にされて下さい。
https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-cor …
    • good
    • 0

追記します…



先に回答しました同じ名前コルディリネなので

仲間か同じものかと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん、本当にありがとうございます、勉強になりました、しばらく留守にしてお礼も遅れました。

お礼日時:2018/02/15 20:38

こんばんは。


訂正します(>_< )

コルジリネのようです…
和名 センネンボク(千年木)
別名 コルディリネ
キジカクシ科

下記のサイトをご参考にされて下さい。
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_image_s …
    • good
    • 0

http://gkzplant2.ec-net.jp/mokuhon/syousai/sagyo …
http://blog.goo.ne.jp/gajimaru18/e/b7d976be0cccf …
センネンボクだとおもいます。
№2さんと同じく・・・^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オテンバななちゃんさん、サイト参照ありがとうございました、遅れてすみませんでした。

お礼日時:2018/02/15 20:40

また回答します(^_^;


コルディリネ・ストリクタかもしれません…
リュウケツジュ科・コルディリネ属

下記のサイトをご参考にされて下さい。
https://happamisaki.jp-o.net/sp/green/others/cor …
    • good
    • 0

センネンボク でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

arattoさん、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/15 20:43

こんにちは。



この葉はこのお花のものですか?
そうと仮定して
もしかしてですが…
ショウガ科の月桃じゃないかなと…
しかし枯れてるのではないかと思います…?

南国のお花は、咲く時期が、違ったり、やたら巨大化したりしますから…(^_^;

下記のサイトをご参考にされて下さい
https://horti.jp/15021
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!