電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトを2週間後に辞めると伝えたら、その辞める前の2週間の間は出勤した方がいいのでしょうか?
理由があり、なるべく出勤はしたくないです。

A 回答 (6件)

原則辞めるには一ヶ月前報告が妥当ですが行きたくないのであれば無理矢理にでも予定を詰め込んで紙にでも書いて辞めると行った時にその紙を

突き出せばいいのでは?
    • good
    • 0

>なるべく出勤はしたくないです。


ならば今度出勤したときに、辞めさせてください、明日から来ません  でいいかも
    • good
    • 0

どんな辞め方をしてもいい風には絶対に言われません。


できれば給料締め日まで働いて、締め日当日に給料をいただくもしくは銀行振り込みにしてもらうと言うのが理想でしょう。
それも嫌なら、明日行って明日止めて来たほうが勤務先のためになります。
    • good
    • 0

辞めるあなたの代わりの方がいるんでしたら、辞めることは可能だと思います。

    • good
    • 0

その二週間を出勤しないのなら、その日にやめるのと変わらないのでは???


まぁ、早めに辞めたいことを伝えた方がいいと思います。
    • good
    • 1

普通は急に抜けられたら仕事上困るからこそ、2週間前とか1か月前とかに


伝えるということになるので
出勤するものでしょう。
有給消化などあれば、最後のほうまとめて休んだりもしますが。
人手がよほど足りていて、あなたのほうの事情が急ぐものであれば
OKもらえるかもしれませんが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!