プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトはどのようにしたらいいでしょうか。

・今から4月までバイトしたい
・4月からは通学時間片道2時間なので(土 日・祝日)限定のアルバイト
・長期休暇は週5でやりたい

A 回答 (4件)

どのようにしたらって…


応募して、面接で希望を伝える。
履歴書の本人希望欄に書いておくのも良いですね。

4月までのバイト希望なんですよね?
4月から土休日限定…
4月までなんだから、4月からって言いかたおかしくない?
長期休暇って4月までだと春休みだけを指してるんですよね?

書いてある希望が回りくどい表現なのでわかりにくいですが。
まぁそういう働き方をしたいのであれば、要望として伝えればいいです。

ただ、現実的に考えれば、
3月までの短期バイト、
4月からの土休日限定のバイト、
長期休暇は平日3勤務のバイトを追加、
とするのが良いと思います。

書かれている希望を1箇所では満たせないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
説明が分かりずらく申し訳ありません…。

お礼日時:2018/02/09 01:35

コンビニや大型の飲食店(ファストフードやフードコート、レストラン)はシフトの融通がきくところも多いのでおすすめですよ。


自分の働き方に関する要望は面接の時に伝えるのが一般的ですが、
求人を出している張り紙やチラシにも、入れるシフトの形式や「学生さん歓迎!」や「土日祝日のみ急募!」という文面が書いてあることもありますので、その辺りを参考にしながら決めてみることをおすすめします。

また、バイト先は家から近いほうがいいですよ。
知り合いに会う可能性はありますが、休みの日にバイトのために遠出するの、しんどくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
土日のみでもOKのところなら、4月に入っても続けられそうですね!

お礼日時:2018/02/09 01:35

人間性ははいってみないとわかりませんね。


高校生でしょうか?そうすると出来るバイトも限られてます
コンビニかファミレスあたりが無難かもしれません。

個人経営のお店などですと色々プラスアルファがあっておススメです
わたしは高校時代パン屋さんでバイトしてましたが
あほみたいに売れ残りを貰って朝食にしていたので、実家の家計もかなり軽減されてました

ほかにピザ屋さんなどのデリバリーサービスのバイトもしましたが
それはそれで、楽しめました(女性が裸で応対してきたり、ピザを食べてきなよってお客さんが居たり)
このピザやも系列店ではなかったので、社長がいないときにこっそりピザ作ってたべたりしてました。

ただお金を稼ぐ場所は大前提なのですが、できればプラスアルファが欲しいですよね
アルバイトのアドバイスとして、入って嫌な人がいるときは我慢せず
「合わない」といいスッとやめてしまったほうがいいです

ただ仕事の厳しさを嫌な人でくくらないようにしましょうね
    • good
    • 0

高校生ならマクドナルドを経験しておいていいかもしれません。


私の時代ではjkは社員に食われるという事が日常茶飯事でしたが
今時代はSNSなどもあり、そうそう社員も学生に手を出すことはないとおもいます。

仕事はいそがしいですが、最初にそうした経験をしておいたほうが
今後の仕事に対するむきあいかたの強さに変換されるとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!