「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

2階の窓の上にある庇のベニヤ板がはがれてきました。
更にコーナーは穴があいて雀の巣を春先から作られています。

この庇をしろうとが修理する事は可能でしょうか?
庇だけの修理に大きな金額はかけられないので・・
・コーナーの穴は何か詰め物でもしようかと
・剥がれたベニヤは、剥がれているところは剥がして良しにしようかと
 いっそのこと下側を全部外してしまおうかとも・・
窓から届かないところもあるので、簡単ではありませんが・・

何かうまい方法はありませんでしょうか?

「2階の窓の上のひさしの修理について」の質問画像

A 回答 (2件)

NO1です。


お礼どうも。
これ軒天井取ってしまうと
庇取付け部は外壁も何もない状態になりますよ。
つまり直接内壁の裏側が見える状態です。
台風なんかで風が巻くと雨水は軒天にも掛るので
直接内壁が濡れて結果壁から雨漏れって状態になると思いますが
それでもやりますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
庇の下側は雨の吹込みを防止する役割だと言う事ですね。

う~ん・・・考えてしまう所です。
足場を組まないとリフォームできないでしょうから。

このまま放置すれば、しばらくは汚いけど持つとも思える。

庇の4角がこれほどではないが、穴が6か所くらいある。
雀が中に入って巣をつくっているので、2月中くらいなら、まだ雀も巣作りを開始しないだろうから、この時期にビニール袋を詰め込んで入られない様にしようかとも思っているのですが・・。

お礼日時:2018/02/14 08:36

なんか前にもこの写真見た記憶がありますけど。


気のせいかな・・・・。
いずれにせよ2階窓庇ってことなので足場組んで
しっかり直してもらうほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
前に、物置の壁の修復が可能かどうかと言う事で質問させて頂きました。

何分古い建屋に住んでいますので(^^)

足場組むとお金が20~30万円位かかりそうですね。
庇の修理で、生活に影響していないのに大きなお金をかけてもと。
それで、見てくれを何とかできないかと思った次第です。

お礼日時:2018/02/09 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!