アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠27週(7ヶ月)の妊婦です
四日ほど前から家の中で風邪をうつしてはうつされての繰り返しです。喉の痛み、咳はもうなおったのですが、くしゃみ、鼻水、鼻詰まりが酷くなりました
花粉症なので、そのせいなのかわからないのですが、こうゆう場合は産婦人科にいって薬を処方してもらうべきですか?それとも耳鼻科でも大丈夫ですか?
花粉が原因なのか、風邪が原因か全くわからないのもわかりますか?

A 回答 (2件)

耳鼻科でも産婦人科でも薬は処方されます。

でも、妊婦にキツイ薬は出せないのでハッキリ言って気持ち程度のあまり効果のない薬が処方されるだけです。
私もひどい花粉症ですが、処方された薬は産婦人科も耳鼻科も同じで、改善がないので早々に諦め、ダメだと思いつつ鼻が詰まって呼吸が出来ないと生きていけないので市販の点鼻薬を使っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。市販のものは効果ありましたか?

妊娠してないときからパブロンの点鼻薬をいつも使ってます。

効果は高いけど、中毒性?があるので私はこれないと鼻づまりが治せなくなって、花粉症じゃない時期も手放せなくなりました。
使ってから次に使う時間まで持たないこともあり、体にはよくないと思います。
実際、授乳期には先生にも許可されましたが妊娠中はその薬はやめてくださいと言われています。やめられませんが。
私みたいに何年も使うつもりがなく、一時的になら大丈夫かと思いますが、気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございます!私も一度医師に相談してからどうするかきめてみます!